シャムロック

なんでも興味津々!!

優しい時間

2005-01-27 20:23:27 | 雑感
フジテレビ木曜10時の「優しい時間」が気に入っています。
平原綾香のゆったりとした曲がとても合っていて、最近あまりない、落ち着いた雰囲気の大人のドラマといった感じです。「北の国から」をずっと見てきたからでしょうか?さすが、倉本聰の脚本。まだ2回ですが、今クール「救命病棟24時」と共に一押しです。
父親役の寺尾聰が、亡くなってしまった母親役の大竹しのぶの幻影と話をするところがいいですんね。森の中の喫茶店もとっても良い雰囲気で、ドラマが終わったら行ってみたいなぁなんて思っています。
ちなみに子どもたちは、裏のTBS「H2 君といた日々」を観ています。山田孝之が好きなので、「優しい時間」がなければ、絶対観ていたと思うのですが・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも・・ (よっちゃん。)
2005-01-28 00:45:30
救命病棟は見ています。見ているときの1時間はあっという間ですね~~

好きなドラマがあると楽しみで、食事の片付けとかもパッパをしてしまうんですよね!

何でも、気持ちの持ちようだね~~
返信する
確かにそうですね。 (suzumi)
2005-01-28 22:15:24
なにか用があると思うと、本当にすぐにかたづきますよね。そうでないと、だらだらと時間かかってしまって。

救命病棟も来週、彼氏がどうなったのかまた楽しみですね。
返信する
Unknown (ルーシー)
2005-01-29 20:54:39
はじめまして。

私も「優しい時間」観ています。あの平原綾香の曲はイイですよね。去年の夏に富良野に行って来たんですが、「優しい時間」を観ていると秋とかにも行ってみたいな~♪って思ったり・・・。

あと・・コーヒーがとっても飲みたくなります。(笑)
返信する
コメントありがとう (suzumi)
2005-01-29 23:20:56
そうそう、私もコーヒー大好きだから、飲みながらみていますが、コーヒーミル欲しくなりますね。
返信する