ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

花見だ花見だ!連チャンでお花見じゃ~!

2018-03-30 16:18:17 | 植物
東京のさくら、日曜日に満開と言われその後、連日の好天つづき

見ごろは2~3日とか、前々からのお約束で、水曜日、運動クラブのお友達とお花見

電車で行く人、自転車で行く人、歩く人・・・私は歩く人、だって綾瀬だもん意外と近いのよ

テクテクと歩きながら道すがらの桜も見られる

お堀に桜


どこのお堀かって?

右手の中は・・・小菅拘置所、けっこう有名な人達がお泊りになったりしてますよ^^;


このお堀にはカルガモとか大きな鯉とかカメもいます

その後、皆と会い道を間違えながらも「東綾瀬公園」にたどり着きました


どの木も大きくて立派なさくらでした


なんだかんだと、たくさん歩いた1日でした

・・・・で、1日目は終わり、次の日は

別のお友達との約束がありまして

「行ってくるね~、お留守番よろしく~」

見送りに来てくれた、きいたんだけど


ちょっと不機嫌かな(≧▽≦)

今回は区役所からバスです、時間に合わせてバス停に

バスは直ぐ来るはずが・・・・・なんで?ぜんぜん来ないよ

時刻表を見たら、えぇ~!!3月15日に改訂されてた、完全に遅刻だけど仕方ない

時間があるので、区役所裏の公園の桜を見に行く


綺麗だねぇ~幼稚園児たちもお花見してた、可愛い声で「きれい、きれい」の連発でした

さ~て、バスで到着しました所はどこかというと、大谷田交差点

早速、このタワーに上る(遅刻してるのに、、、悪いやっちゃった)



でもここだけは外せない、上からの桜をご覧あれ~!


素晴らしいでしょ、この桜並木、なんと3kmほど続いているようです


ず~~っと


ず~っとつづく桜のトンネル・・・・ステキ

風に吹かれ花びらが、ちらほらと舞ってます

テレビで聞いたんだけど、若い桜は真ん中が白い


例えばこんなかんじ

中が赤くなると・・・


これ、赤いでしょう、こうなるとちり際なんだそうで

確かにはらはらと散っておりました

気がつけば、足元は


花びらに染められておりました

あぁ~・・花の命は短いのねぇ~


ではここで、花より団子ゾーンに→🍡 (^_^;)

じつは花見の他に、こちらも楽しみでした、蕎麦です

なぜか、両日とも蕎麦、いつもお客さんがいっぱいでなかなか有り付けなかった評判のお蕎麦


綾瀬のお蕎麦屋さん

翌日のお蕎麦屋さん

1日5食限定の蕎麦ピザもいただいた

どちらのお店も美味しかったです

目も、お腹も大満足の二日間

連チャンで花見、連チャンで蕎麦・至福の時をすごさせて頂きました

3日続けて、いや4日続けて蕎麦でもいいぞ~無類の蕎麦好きなのだぁ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


・・・・おまけ・・・・

歩くと色んなものに出会えます


ハンガーを咥えて来たカラス


凄いハウスが出来初めている

カラスだけじゃない、トビにも会えた


トビもハウス作製中?(◎_◎;)



よろしければお帰りにポチッとお願いします、励みになります

にほんブログ村


人気ブログランキング

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜舞い散る~♪ (tomo)
2018-03-30 18:03:54
連チャンの花見とお蕎麦。
おかあたんの至福の季節なのね。

昨日の道は、風に舞う桜吹雪で薄ピンクに染まってた。
私も桜の花びらに囲まれて
直太朗さんの「桜」唄いながら帰ってきたよ。
玄関の前も桜の花びらの吹き溜まりが出来てた。

実はね・・山桜が好きなの。
エッ・・乳母桜の間違いだろって?
返信する
Unknown (あん)
2018-04-01 09:48:57
今年の桜は一度に咲いたから素晴らしい!
お天気もずーと良かったしね
画面がピンク、ピンク!
本当に参加出来なくて残念!
でもブログで楽しませてもらいましたよ
返信する
tomoさんへ (ハナ母より)
2018-04-01 19:30:14
えへへ~!今日もお蕎麦食べちゃた~

綺麗なさくらを見せていただきました、ありがとうございました
あの気なっていたお蕎麦屋さんに案内して頂き、ありがとうございました

満開もイイけど散りはじめた花吹雪も好きです\(^o^)/
もう終りですね、また来年だね(^。^)
返信する
あんさんへ (ハナ母より)
2018-04-01 19:36:24
大変でしたね、お疲れさまでした
あんさんのいない間に楽しませていただきました
会えなくて残念でした
クリちゃんにお目にかかりたかったにゃあ~^^;
返信する

コメントを投稿