ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

早い梅雨明け

2013-07-07 20:25:31 | 
梅雨明けしたとたんの猛暑の今日は七夕

七夕に晴れると言うのは珍しい

こんな街中でも天の川がチラッとでも見えるかな
なんて期待をしたり……

そんな矢先、突然の雷雨

じっとしているだけでも汗が出るほどの暑さだったのが
少し涼しくなった

さっそく屋上で夕涼み



西の空は曇っているけど

東の空はうっすら夕焼け色




ハナ、暑かったねぇ
「うん、暑いのは苦手だよ~」
母ちゃんも……


明日はもっと暑くなるかもよ…


「ホント!?」

まだ夏が始まったばかり、本番はこれから

三度目の夏を迎えるハナ、暑さに負けるなよ




夕やけ雲が

天の川のように

流れていた夕暮れ時でした




まだ始まったばかりですが、猛暑に負けず頑張りましょう

よろしければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロウのハハ)
2013-07-08 00:24:12
本当にあづかったデス。。。
もぉ ウチにいたケド、、エアコンつけてない部屋は地獄のよーーでした。。
テスト勉強しているおねえの部屋だけエアコンがついていて(甘いとゆーか、親ばかとゆーかね・笑)
できる用事はおねえの部屋(パラダイスと呼ぶ)に行って
してました。。しょちゅう出入りされて、おねえは迷惑そーでいたが。。

でもたまに涼みに行かないと、、地獄で倒れてしまいそう(大汗)でした。。
ウチもお花たちが、せっせとお水あげてるのに、、くたってしてました。。少し日陰にお引越しデス。。

ハナちゃんも母ちゃんサンもお気をつけてね。。
なんとかあづくても 乗り切りましょう。。
返信する
Unknown (paoまま)
2013-07-08 12:04:20
昨日はめちゃめちゃ暑かったデス。
もーおげっそりデス。
でもアイスクリームを食べて、食べて、食べてしまったので、ゲッソリどころか太ったかもデス。

田舎に帰って思ったのですが、気温の高い広島市内のマンションの方が涼しいぞよ。
風がよく通るからかね?
でも水は比べものにならない位田舎の井戸水が美味しいデス。
同じコメでも田舎の水で炊いたご飯は全然違う!

アレ?何の話しをしてるんだ?わたし。
今日も暑いのでどうやらお脳がヘンテコのようです。
返信する
コタロウのハハさん (Re:母ちゃん)
2013-07-08 18:22:51
いや~、暑いですねぇ、今日も猛暑日
してまた今日も雷雨、昨日より凄い豪雨でした
今もゴロゴロしています
ハナもビックリしていましたが、大丈夫、大丈夫と側に居てあげてたら
安心したようで、クーラーの効いた部屋でずーっと寝てますよ

お勉強中のお嬢様、かなり気が散って集中出来なかったのではないでしょか

暑いのは辛いですねぇ
熱中症で担ぎ込まれた方も多いようです
お互い気をつけて頑張りましょう、暑さに負けるなー!!
返信する
paoままさん (Re:母ちゃん)
2013-07-08 21:04:20
井戸水なんだ、美味しでしょうね
ままさんのお住まいは何階でしたっけ
風が気持ちイイんだろうなぁ~、蚊も来ないでしょ

暑い時は冷たいものが美味しいですね
水分補給は大事ですけど、、甘い物には気を付けようね
お互いにね(^^;;
返信する
Unknown (うめまま)
2013-07-08 23:31:23
うお~~
素敵な写真!!
わたし夕焼空とかも大好物です❤
大好物多すぎですよね^^;

シルエットになってるハナちゃんが素敵よ~~♪
返信する
うめままさん (Re:母ちゃん)
2013-07-09 20:58:25
好きな物がたくさん有るっていい事じゃないですか

夕焼け空は二度と同じ物は無いでしょうしね
私も大好きです
ハナと夕焼け、またチャレンジしてみますねぇ
返信する
Unknown (ごまもふママ)
2013-07-10 18:49:12
こんにちは~。七夕の日は北海道も暑かったですよ!
とはいえそちらほどではないんですよねぇ。

七夕って毎年曇ってたりちょっと雨降ってたりする気がするので、晴れると嬉しいですね。
夕涼みしてたそがれてるハナちゃんの表情が、空の色と重なって素敵!

うちでは早速もふがバテてます^^;
返信する
ごまもふママさん (Re:母ちゃん)
2013-07-11 09:10:39
もふちゃん、バテてますかぁ~
モフモフだから暑いんでしょうね、頑張れもふ!

暑くて屋上大好きのハナも早朝ちょっと
夕暮れ時に外に出ています
困ったことに日没後は屋上から降りてくれない事
就寝間際までデズッパリ
蚊に刺されちゃうよ~
返信する

コメントを投稿