ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

行ってきました探鳥会

2017-09-11 19:08:48 | 探鳥会
葛西臨海公園での探鳥会、行ってきました

晴天を願っていましたが、天気良すぎで暑かったです

ま、人間ってわがままだからね^^;

大人数で歩くと先頭と後方では見れるものが違ったりするよね

で、今回はいつでもどこでも誰にでも人気のカワセミさん

会えた人、会えなかった人と別れました、カワセミに会いたくて会えなかった人

次回はきっと会えますよ・・・だからまた探鳥会に来てくださいねヽ(^。^)ノ


鳥たちは何時も食べ物を探しています

ゴカイのような物を捕らえたアオアシシギさん


ズズッとして


ゴクリ

うまうまですにゃよ(^。^)

こちらはクサシギさん


なんかいないかなぁ~


そのなんかを見つけてごきげんさんに見えますね(^^♪

今回あまり写真を撮っていないので

下見の時に撮ったアオサギさんを見て下さいな

この格好、こんな構え見たことないよ~


斜に構えて


ジャボッ!!


捕ったのか?


捕ったのかあ??


どうなのよー!!


おぉぉー!咥えてます、さかな咥えてますよー!


見事、捕りました~


うごうごうご・・・


ゴックン!

ノドが太ってま~す^^;

お見事でした、狩りがヘタじゃ生きていけないもんね(^_^;)


狩りに出られず卵を抱くカイツブリのお母さん

母は強しだね、お腹空いてるんだろうなぁ

あっ、首を伸ばしてます、お父さんが近くに来たのかな?

ヒナが孵る日が楽しみですね


鳥じゃないけど


キンエノコロが綺麗でした


・・・・・おしまい(^_^;)


にほんブログ村

人気ブログランキング

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pao)
2017-09-14 21:41:49
写真に撮れる距離まで寄れるのはいいですにゃ。
冬鳥以外はなかなか近寄れないので、夏場は写真を諦めていますにゃ。
 
アオサギは留鳥で年中いるけど、冬に見たダイサギが春にいなくなって、夏にまたいるのはどうしてかにゃ?
冬のはオオダイサギで、夏のはチュウダイサギだったのかにゃ。
返信する
paoちゃんへ (母ちゃんより)
2017-09-16 17:13:07
コメントありがとうございますm(_ _)m
今回の写真はカイツブリ以外のものは観察舎ののぞき穴から見たものです
アオアシシギはすごく近くに居てくれたのでクッキリ撮れました^^;

大中コサギがやっと判るようになってきたばかりなのに
オオダイ、チュウダイまで出て来てにゃんだか分かりましぇん(T_T)
返信する

コメントを投稿