ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

すごい雪です

2014-02-08 16:30:00 | ニャンコ
いや~最近の天気予報はすごいですねぇ

今朝4時に外を見たら・・あらまぁ、真っ白け

予報的中ですよ、それもなんと13年ぶりの大雪警報
物好きなわたくしめカメラを持って近くの公園に行ってみました~

時刻は8時少し前


スズカケ並木と電柱が連なる裏通り



だ~れも居ない公園
当たり前だわね、こんな時にうろつくのはわたしくらいだわさ



羊も寒そう、体感温度-5度・・・らしい



さみしいベンチ^^;



雪と椿・・・意外といい感じ ♪




変わった積もり方・・あみだくじにも見える




路地裏にニャンコの足跡発見
しもやけになっちゃうよ、外ネコさんには辛い日です



母ちゃんが戻ってもハナは炬燵から出てきません
きっとスヤスヤ夢の中でしょう

そ~っとのぞいて♪  見てごらん~♪


あら・起こしちゃったかしら?


今日はゆっくり寝んねしてなさい


ハナがのんびり出来るのも今のうち
明日からまた雪の恐怖が始まる事をハナはまだ知らない


あ、え~と雪の恐怖とはですね
前回書きました隣の屋根から落ちてくる雪がですねぇ
ド、ドーンとビックリするほど凄いんですよ、
今回はそうとうなものになりそうです。
ハナ大丈夫かなぁ・今から心配です~ (*_*;


細かな雪ですが、朝からずっと降り続いています
ピークはこれからだとか、雪は綺麗で私は嫌いじゃないけれど
都心にとっては厄介者なんですね



猫好きの皆さんに呼びかけ
飼育放棄された60匹の猫ちゃん達が路頭に迷っています詳しくは
↓ ↓下記よりご覧下さい

博多ねこさん


よろしければポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロウのハハ)
2014-02-08 23:48:54
今日はホンマにすごいことでしたね。。
こちらも降って積もりましたが、、東京ほどすごくない。。
私は今日は一歩も外に出ませんでした。
土曜日でよかったなぁ~~って
ハナちゃんみたいにこたつでぬくぬくしながら思ったこと
デス(笑)
返信する
Unknown (うめまま)
2014-02-09 09:55:09
今回は13年ぶりに東京にも雪とか。
都会の人は大変だよね~って会社で話してました。
山でも大変ですが^^;

いつも思うのですが、雪が積もると空気が変わるというか、ほんとに文字通り「シンと静まり返る」気がします。
そしてそのあとに陽がさすと、何とも言えない美しい空気と景色^^

雪国へ嫁いで雪に感動したこと多いです。
冷たいけど、ろ過されてキレイになった(感じがする)空気が好きです^^
ちなみに雪が降った方が寒くないです。
雪降る前がいっちばん冷えてて、、、今回山陰はその寒さです(≧Д≦)
返信する
Unknown (吉野の里)
2014-02-09 12:25:02
うちも積もりましたよ。
金曜の夜から降りだして、昨日もチラチラ。
アンは出たがって仕方がないので庭に出したらすぐ帰ってきました(笑)
今日は、道路は溶けています。
返信する
コタハハさん (Re:母ちゃん)
2014-02-09 16:18:39
ほんと、土曜日でよかったですよね
交通機関はズタズタでしたし
お勤め先から帰れない方も大勢いらしたようでしたもの

我が家では25㎝も積もりました
明日も寒いようですし雪が消えるまで
かなり掛かると思います、春は遠いですねぇ
返信する
うめままさん (Re:母ちゃん)
2014-02-09 16:27:51
そうなんですよね、雪か降っている方が寒く無い
何ででしょうかねぇ

しんしんと降る雪、雪の水分が音を吸収するなんて
何処かで聞いたような?

都心はほんと雪に弱いですね
雪を想定して作られた街じゃないからなんでしょう
雪に対応できないんですよね、なんにでも弱点ってあるんですね~
返信する
吉野の里さん (Re:母ちゃん)
2014-02-09 16:34:04
そちらも降りましたか

アンちゃんも雪に驚いて逃げ帰ってきましたか~
ハナも同じような事してますよ
ニャンコは濡れるのが嫌いだから
雪が好き・・なんて子はいないでしょうね

雪は綺麗で好きですが
後がね、いつまでもグチョグチョで・・それが困る~
返信する

コメントを投稿