ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

アベノマスクが来た~!

2020-05-02 18:37:47 | 植物
簡単更新です^^;

三日ほど前、アベノマスクがポストに投函されておりました


ラインでお友達に「アベノマスクが来た~!!」と言ったら

「あら?家には一週間くらい前に来たわよ」の返事

ああそうなの?早かったんだねぇ

近所に住む友達です、ということは

私の周辺のお宅にはすでにマスクは届いていると言うことですよね

でもさ、アベノマスクをしている人

まだ見たこと無い(゜.゜)

MADE IN・何処とも書いて無いよ~


話はガラッと変わりますが

最近は近所の公園など散歩し草花を見るようになりました、そこで

こんな草を見つけたのですが名前が分かりません



タチイヌノフグリに似た感じで生えていました

花も極小で紫色

写真が悪いので分かりにくいとは思いますが

ご存知の方、教えて下さいよろしくお願いします。



よろしければポチッと応援お願いしますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへにほんブログ村

人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimama_van)
2020-05-02 22:12:17
こんばんは!
葉っぱの感じから、
ハナヤエムグラのような?
その線で調べてみたら、
いいかもしれませんよ。
返信する
Kimama- vanさんへ (ハナ母より)
2020-05-04 11:31:56
うわぁ〜!ありがとうございます。

お返事が遅くなりました、ごめんなさい🙇🏻‍♂️
ハナヤエムグラ…早速検索、そうですこれです、聞いた事もない名前です
スッキリしました、お詳しいですねぇ、凄い!
ありがとうございました😊
返信する
知りませんでした (つな)
2020-05-07 05:23:36
ハナヤエムグラは知りませんでした。勉強になります。
昨日散歩していて「ヒメフウロ」を初めてみつけました。
にゃはさんのブログで写真を見ていたのでひと目で分かりました。
結構嬉しかったです。
返信する
つなさんへ (ハナ母より)
2020-05-07 18:21:53
ふーん、ヒメフウロ?
今度探してみよ〜(^.^)
返信する
アベノマスク (pami)
2020-06-13 19:50:26
アベノマスクが今日届いたですにゃ。
感染者のいない岩手は最後かにゃ?
感染者数の多い都道府県から優先的に配布するとのこと。
その差は約1.5ヶ月だったんですにゃ。
返信する
pamiちゃんへ (ハナ母より)
2020-06-14 13:00:27
こんにちは、マスク届きましたか?
優先順位なんてあったのかねぇ
ついこないだ来たって言ってる近所の知人も居ましたよでもあのマスク
使わない人が多いらしくて、サイズも小さいとかで
施設や子供達に使ってもらうために回収ボックスとやらが設置されているとか
いないとか、TVのニュースで観ましたよ
結局アベノマスクは失敗したって事ですかね
あ〜、勿体ない(`_´)ゞ
返信する

コメントを投稿