ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

旬のもの山盛り

2021-03-31 12:00:00 | ニャンコ
一気に春が加速しています

当地のスーパーでは先ず、北九州産のタケノコが並びます

その次が福岡産、その次は・・・え~と何処だったかな(^^;)

ま、とにかく関東産が出回るのは4月のなかば近くだったと記憶しています

先日、千葉がご実家の友人から「田舎でワラビ採ってきたけど、いるー!」と電話

大喜びで貰いに行ったら、なんと立派なタケノコも、そしてタラの芽も頂いた

今年は桜も早いが山菜も早い、立派なタケノコにはビックリ!でした

頂いたものはさっさと調理、味が落ちるからねぇ( ̄▽ ̄;) で、

できました~


ワラビ(^^♪


タケノコ


タラちゃんの天ぷら~、購入した木の芽も少し天ぷらにして・・・

こんな豪華な食卓になりました~ヽ(^。^)ノ

旬のもの山盛り~♪。。ハナちゃん特別出演(≧▽≦)

3月にタケノコを食べたのは初めてかも知れません^^

これから3~4日は山菜祭りが続くでしょう^^;


これで終わり・・・・。

では、ちょっと寂しいので特別に、きいちゃんの極秘写真みせちゃいます




ゴソゴソ・・・シャシャ・・・


シ~~~~?!(^^;)

ちょっと恥ずかしいシーンでした~(≧▽≦)



失礼しました(ーー;)

やめて、と言うのは顔の落書きのことでしょうか?ガハハ〜(^O^



励みになりますポチッとして頂けると嬉しいです(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへにほんブログ村

人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿