ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

3月の野鳥モニター 荒川調査

2023-03-26 11:38:11 | 荒川河川敷
二週間ほど前に撮った写真です、投稿し損じ遅くなってしまいました

どんな鳥がなん羽居たかを区に報告します、時間は約二時間です

さっそく見つけました、ごちゃごちゃの中に居る子は?


暫くすると見やすい所に出てくれました

アオジです

お出ましが遅かったツグミですが


この日はとてもたくさんいました


あと、一ヶ月もしたらお別れですね



オオジュリン


もうツバメが来ているようなので、この子達とも


間もなくお別れだね



君はずっと居ていいよ^ ^;

ヒヨドリです


モズが居ました

ペアになっているようです

凛々しい姿の男の子


その背後には

可愛らしい女の子がいましたよ 「君のことは僕が守る!」って言ってそう^ ^

今ごろは何処かで放卵中でしょうかね、モズ仔ちゃん、見てみたい☺️

チョウゲンボウを期待したけど会えませんでした、そのかわり

この場所では滅多にお目にかかれない 

トビに会えました

とりあえず、確認種を
キジバト ツグミ モズ ヒヨドリ アオジ オオジュリン ウグイス カワラヒワ 
シジュウカラ ハクセキレイ オオバン ホシハジロ カワウ ダイサギ ムクドリ 
ハシブトガラス ハシボソガラ トビ  ドバト   以上19種でした




励みになりますポチッと応援お願いしま~す
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへにほんブログ村

人気ブログランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿