ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

くずの・・・顔

2014-10-02 17:48:00 | 顔に見える
皆さんは「くずの顔」を見た事がありますか?


「くず」とは・・利用価値の無いもの、何の役にも立たないものの意に用いられる
・・と国語辞典に書かれていました


今日は「くずの顔」を見せちゃいますよ~(^^)/


ほれ




あはは~失礼しました

間違えました、ハナは大事な我が子ですよん


これが、くずの・・・・



くずの顔じゃなくて、「かご」でした~ ^^;


あ~馬鹿らしい、と呆れないで次は本当にホントですから~



クズです・・花です

顔じゃないじゃないかぁ~


お待たせしました~、ご覧あれ~~



クズの顔でございま~す(^.^)

まるで日光の三猿のようでしょ   



ちょっとボケちゃったけど、この子はしっかり耳もあります~
私にはナマケモノに見えます


葛の葉が出た直ぐ下の節のような部分にこんな顔が出来るんです


ついでにこんなのもどうでしょ


オニグルミの枝です
ヒツジの顔だそうです、ヒツジに見えますか? 


自然観察会の時に教えて頂きました、面白いですね
葉が枯れ落ちた頃に葛のツルを探してみて下さい、色んな顔が見れますよ~



前回の記事で雨乞いするかぁなんて言ったでしょ
私、何もしてないのに翌日、雨が降りました、そして今日も今しがたパラパラと・・・

私の念力って・・・凄い!


よろしければポチッとしてね、励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんひめ)
2014-10-02 19:39:45
ハナちゃんが「くず」・・・なんてひどいよね^^
「クズ」もそうですが、同じような言葉に役立たずの意味で「イヌ」もありますね、
イヌナスビ・ウヌタデ・イヌムギなど。

ネコってなぜごみ袋系が大好きなんでしょう?
秋ですね、パンプキンの季節ですね。かぼちゃ大好き!

母ちゃんさん、先日遠出をされて帰宅したとき、ハナちゃんどうでしたか。
人によってはネコは2泊3日までは留守番できるよ、という人もいますけど、
私には数時間しか到底無理でした。

飼い猫が早く旅立ったのは、介護して、親孝行しなさいということだったのかな、と
今では思えます。実家は往復9~10時間くらいかかるのでいつも連泊です。この前の母ちゃんさんのコメントを
読み返し、できるだけ時間を取って行きたいです。
ありがとう、です。

返信する
Unknown (吉野の里)
2014-10-02 23:10:32
ハナちゃん、母ちゃんは、またまた面白いことを見つけましたね!
「はあ?」っていうハナちゃんの声が聞こえるようですよ。

葛はうちの周り葛だらけって位ありますが、そんなん見たこと無かったので、よ~く見てみますよん(笑)

母ちゃんは、観察力が凄いってことやね。
ぼやっとしてたら、見逃してしまうこといっぱいあるわね。
何でもちゃんと見ましょう!!
返信する
Unknown (うめまま)
2014-10-03 19:14:18
まぁた~
えらい引っぱりましたね??(笑)

花の間違いじゃないの~?
って最初思ったけど、
ほんとだ・・・顔だ^^;

ほんでもって植物によっていろんな「顔」になるんですね!
これはすごい。。。

こういうところに目を向けて、感性を豊かにせんとあかんよなぁ~ってつくづく思います。。
返信する
Unknown (paoまま)
2014-10-04 20:44:43
あはは~
ハナちゃんネタにされて「ん~も~」ですね。

キノコ好きの母ちゃんさんは雨乞いですか。

私は・・・晴れ乞いかな
あれ?今「はれこい」と打って変換しようとしたら
晴れ鯉、と出ました。

明日のカープの最終戦は是非勝って貰いたい。
広島の地元経済効果の為にも勝って貰いたいのです。

話しが横にそれました。
晴れ乞いするのは、来週の稲刈り時です。
それ以外だったら雨降ってもOKデース。
返信する
のんひめさんへ (母ちゃんより)
2014-10-05 13:29:02
こんにちは~ お返事が遅くなってごめんなさいね

そうですね、どうでもいいような物にイヌもよく使われてますねぇ
でも、どうでもいいと思われていても世の中の役にたって無い物って
そんなには無いようにも思えます、どんな物もキットなんかの役に立っているんじゃないのかな・・・(^_-)-☆

のんひめさんはニャンコさんをとても大事に可愛がっていらしたんですね
私もハナが気になってお泊りした事ありません、何時でも用事が済んだらサッサと帰ります
玄関で待っている時もあれば傍に来て欲しくて呼ばれたり・・・とにかく帰宅後は目一杯付き合わされますよ

ご実家は遠いのですねぇ
大変な事が多いと思いますけど南瓜を食べて元気に頑張って下さい
くれぐれも無理はなさらずに、介護する側が元気じゃなくちゃ、される側も辛くなりますから・・・・・・。
返信する
吉野の里さんへ (母ちゃんより)
2014-10-05 13:35:34
こんにちは~お返事が遅くなりすみません

吉野さんの周りの環境はブログを拝見していて大体想像がつきますよ
葛に顔が有るなんて知らなかったでしょ
枯れてくると見つけやすいようです
みんな似てるけど色んな表情が面白いです
是非探してみて下さいね
返信する
うめままさんへ (母ちゃんより)
2014-10-05 13:45:18
こんにちは~お返事が遅くなってごめんなさい

引っ張り過ぎたかなぁ~(^_^;)
ちょいと構成を間違えました~って、こんなもんに構成なんてあんのかい?・・てかぁ

冬場によく鳥を見に行く公園の自然観察舎にも同じような
葛の顔写真が展示されていましたねぇ
色々観察してみると面白いですね
返信する
paoままさんへ (母ちゃんより)
2014-10-05 13:53:20
こんにちは~お返事が遅くなってごめんなさいね

明日とは今日ですね、広島最終戦ですか
今日は雨だけど・・あ、ドームでしたね今は雨で中止にはならないですよね
広島に勝利をもたらす雨になっていただき、来週はカラッと晴れて
気分よく稲刈りが出来ることを祈ってますよ

私の雨乞いは・・やっぱり効果がありませんでした~
返信する

コメントを投稿