ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

エアコンより外が好き

2012-08-31 20:23:54 | ニャンコ
今日も真夏日で、暑かった


午後から用事がありハナに留守番をお願いして出掛けました

勿論、エアコンを入れて、設定温度は28度

いつものごとく垳川遊歩道を歩く事も楽しみのひとつです

遊歩道での今日の一枚


ミンミンゼミがアブラゼミを真ん中にして合唱していました

先週よりツクツクボウシの声が多く聞かれ、命尽きたもの達の姿も目立ちました



帰宅すると、クーラーで快適な部屋にハナがいません

屋上に行きたいコール、母ちゃん、疲れて帰って来たのに、マッタナシですか~?

あらら、なんだかお月様がきれい


カメラを取りに戻ってパチリ


気持ちいい風も吹いていて、、、


ハナもリラックス

エアコンの部屋より気持ちいいね~

今日は満月だったのね、ハナ知ってたの? ハナもお月様見たかったのね。

ハナのおかげで、朝日を見たり、きれいな夕日や満月まで教えてもらって、、
ひとりでお留守番も出来るし、ハナ、感謝してるよ、ありがとうね (^_-)-☆


よろしければポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉野の里)
2012-09-01 00:50:12
蝉さん、仲良く並んでいますね。
うちの辺は、ミンミンゼミはあまり見かけません。
蝉の抜け殻は良く見てみると、3つばかり見つけました。
ハナちゃん、一人でお留守番、えらかったのね。
夕方になると、涼しい風が吹くようになって、お外が気持ち良いですね。にゃんこは良く知っていますね。心地よい所を。
返信する
Unknown (みそちゃんの父)
2012-09-01 05:40:53
アスコンで固められた都心では、どうしても
エアコンがないと仕事が進みません。

ハナちゃん、28度はどうだったのでしょうね^^。
涼しすぎず、暑すぎず、ちょうどよさそうです。
うちはラダーが真上にあるので、お出かけやお帰りの時は
29度にしています(←特殊条件なのでまねしないでください。ふつうのにゃんこには26~28度がいいみたいです)
返信する
Unknown (もねのかぎしっぽ)
2012-09-01 18:34:59
もう、あんなに鳴いてたセミの声が
聞こえなくなってきましたね。

ハナちゃんもエアコンより外の方が
良かったんですね。
8月は、お月サマが本当に綺麗でした^^

ハナちゃんと見る月は格別かな~
夜になると、虫の声が聞こえてきます^^
返信する
吉野の里さん (Re:母ちゃん)
2012-09-01 20:44:39
この遊歩道ではミンミンゼミが多いですね、
関東地方ではクマゼミが珍しいです、関西の方に多いと聞きましたが
吉野の里山ではいかがでしょうか?
夕方頃になると、楽になって来ましたね、九月というだけで気分も違いますね (*^_^*)
返信する
みそちゃんのお父さん (Re:母ちゃん)
2012-09-01 20:55:57
こんばんは~
同じ日陰でもアスファルトは暑いですよね、
下が土の木陰は涼しい、そんな場所がもっとあると嬉しいな~
快適温度になるとハナは遊んでモードにスイッチオン
付き合わされて、汗だくになっちゃいます^^;
返信する
もねのかぎしっぽさん (Re:母ちゃん)
2012-09-01 21:06:24
まだまだ暑いけど、、着実に秋が近づいて来ていますよね、
秋、大好き、何でも美味しくなるもんね~
私もあんまりエアコン好きじゃあないのね、
暑さももう少しの辛抱ですね、がんばりましょう(=^ェ^=)
返信する

コメントを投稿