ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

ノスリとしつこいカラス

2022-11-06 21:57:27 | 野鳥
鳥の親分にお願いして鳥見に行って来ました、場所は

芝川第一調節池 

カルガモ、マガモ、カイツブリ、カンムリカイツブリなどが多く見られました

一画にずらっとカメラマンが並んでいて、何待ち?と伺ったところ

やはり 猛禽狙いでした

皆さんの大砲のようなカメラには叶いませんのでしばらくして離れ先を行きまして……

その先で

ノスリをゲットしました


いまいち写真かと思いますが、見て下さい



この腹巻、ノスリです^ ^;

カラスに追われてました




















しつこいカラスでした、残念ながら最後までは見る事ができませんでした

大きな木の影の向こうに飛んでいってしまって視界から消えました

猛禽類が鳥の中では一番強いと、私は思っているのですが

カラスの方が上手なのでしょうかね、集団になるとカラスのパワーは凄いからね😱




励みになりますポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへにほんブログ村

人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コマダム)
2022-11-07 11:09:47
はい、カラスパワーは恐るべしです。
トビが足に魚をもって飛んでいたのを襲って横取りしましたからね。
集団も怖いけど、単体でも怖いです。
大きさじゃなく やる気なんでしょうね。
返信する
我らは水元へ (tomo)
2022-11-07 12:24:44
今月末の探鳥会は芝川ですよね。
ノスリに会いに行きます
今度はカラスを追いかけていてよ~(^^)/

水元観察会へ行ってきました。「秋の草木」がテーマなんだけど...
やっぱり気になるのは、冬鳥で...

解散後は鳥仲間と探鳥会に切り替えて
小合溜にカモが浮かんでるとワクワクするね
オシドリが来ているとのことでそちらへ移動
3ペアのオシドリが優雅に泳いでた~
アカゲラが出てると聞いたラクウショウの林へ移動
こちらは残念"(-""-)" 一日ねばるカメラマンに脱帽

私たちも近場で楽しんできましたよ~
返信する
コマダムさんへ (ハナ母より)
2022-11-07 20:20:34
コメントありがとうございます
そうっかあ、やる気ですか? 
カラスにはガッツがあるって事なんですね
猛禽類はガツガツしておらず、意外とおっとりお人好しなのかもしれませんね^ ^;
返信する
tomoさんへ (ハナ母より)
2022-11-07 20:24:24
コメントありがとうございます
オシドリが来てますか、いいですねえ
さすが水元です
アカゲラもしばらく見てませんので会いたいですね
アオゲラは来ないのかなぁ、今日、近所の公園でジョウビタキ♀を目撃しました
嬉しかったです
バードウォッチングは冬が1番、楽しみです^ ^
返信する

コメントを投稿