スックンパパの奮闘記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

4/19 駒場公園で練習

2013-04-19 20:30:13 | 日記
今日は仕事が終わって家に帰る途中、駒場公園に向かい一周700mの周回コースを走ることにしました。




昨日休んだせいか、走り始めから左足のかかと(アキレス腱とかかとの付け根)が痛く、とてもペースを上げて走れる状態ではないので
ゆっくり700m×16周の11km走りました。
ほんとうにこの足、切ってしまいたいほど痛いですが、休んでいても治らないのでだましだまし練習しています。
誰か良い治療法しらないかなぁ・・・。



ところで普段練習の時にEPSONのGPS時計SS-500と携帯のアプリでRuntastic PROを一緒に使用しています。



いつもロードだとあまり誤差はでないのですが、今日はRuntasticが11.04kmに対しEPSONが10.24kmで800mの誤差が出ました。
計算だとRuntsticの距離の方が合っています。1kmで100m近く誤差が出ていたので、ちょっと異常ですね。



上のデータはEPSON SS-500のデータです。



最新の画像もっと見る