スックンパパの奮闘記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山中湖ロードレースにて

2013-05-26 18:35:52 | 日記
山中湖ロードレース出場にて前日25日から、ペンションハートイン山中湖へ宿泊、今回はハーフは私、一周13.6kmにM君、いつも応援に来てくれるi下夫妻で泊りました。買い出しをして明日レースなのに飲みすぎ(練習していないせいか、やる気なさすぎ)、朝二日酔いになってしまいました。朝お風呂に入り酔いを覚まし朝食へ、そこにかわゆいトイプーのモカちゃんが

うちのウルミと遊ばせたいなぁ。元気かな。
さあ車でスタート地点まで移動、今日は世界遺産になる富士山がきれいに見えます。

着替えてスタート地点に向かいます。思えば2年前絶好調だった時に9位で入賞、表彰台に上ったなぁ、あの頃にもう一度という気持ちはありますが、かかとの痛みで20日以上走っていません。今日はゆっくり走ります。

スタートして、足の様子を見ながらペースを作ります。
やはり5km過ぎくらいからかなり痛くなり、ペースを落としました。
6km地点でハートインのアイドル、テンちゃんとモカちゃんが応援してくれました。(少し元気が出ました)

富士山を横目に10km通過、まだ半分ある、練習不足と足の痛みがさらに。

ほとんど1km/5分くらいまでペースを落とし、なんとか完走しました。


正式なタイムはわかりませんが、1時間39分の後半でゴールしました。
山中湖からの帰り、河口湖の吉田のうどん彩加で肉うどんにちくわ天トッピングを頂きました。
いつもですが、かなり混んでいます。


来年は復活して是非ベストを狙えるようになりたいですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完走でビックリです (ぎゃくと)
2013-05-26 23:55:55
完走おめでとうございます!
足が不調なので、完走はしないと思っていましたよ
気合い入ってましたね!
返信する
途中やめようと思いましたよ。 (スックンパパ)
2013-05-27 03:23:42
ぎゃくとさんと上高地合宿行きたかったですが、さすがにかかとの痛みと練習不足でほとんどジョグでした。かかと治らないですかねぇU+1F63F
返信する