今日は小学生の夏休み工作教室。
色紙を折りたたんで、梅や撫子・桜などの形に切って、
それを厚紙の台紙に貼って作ります。
これ、意外と難しい。
でも、大人もはまります。
わたし、一番はじめにつくったのは、
花びらがバラバラになっちゃった。(笑)←切りすぎ
今回は低学年の子供はお母さんと一緒だったんだけど
親子でこんなふうに工作する時間がつくれないから楽しかった~という感想や、
おばあちゃんに持っていくんだ~と一生懸命の子がいたり
今日で工作が好きになった。という子(けっこう不器用だった)もいて
主催の私たちは感激しました。
できない=きらいじゃなくて
やり方がいろいろある。自分らしさがみつけられる。やりとげる。
↓
楽しい
↓
好き
となるといいな。
色紙を折りたたんで、梅や撫子・桜などの形に切って、
それを厚紙の台紙に貼って作ります。
これ、意外と難しい。
でも、大人もはまります。
わたし、一番はじめにつくったのは、
花びらがバラバラになっちゃった。(笑)←切りすぎ
今回は低学年の子供はお母さんと一緒だったんだけど
親子でこんなふうに工作する時間がつくれないから楽しかった~という感想や、
おばあちゃんに持っていくんだ~と一生懸命の子がいたり
今日で工作が好きになった。という子(けっこう不器用だった)もいて
主催の私たちは感激しました。
できない=きらいじゃなくて
やり方がいろいろある。自分らしさがみつけられる。やりとげる。
↓
楽しい
↓
好き
となるといいな。