なおすけの日日是好日

人生はいちどきり!今日の尊さを思い出し、大切に過ごしていこう。

やっぱりアートは楽しいのだ。

2008-08-22 16:24:26 | なおすけのたのしいひととき
今日はガラスを使って、オリジナルフレームづくり。

クレヨン、マジック、絵の具、マニュキア
好きなように使ってねー。

フレームの中には、
夏休みにいちばんこころに残ったことを描いてもらった。

ガラスで花をつくる子(男の子!)
テーマを決めてる子(飼っていた犬の写真を入れるそうだ)
大好きなサッカーのゴールを描いたり。
色も塗り方もさまざま。
女の子だけかと思ったら、意外と男の子もキラキラのマニュキアで飾るの好きなんだー。



画伯の作品(小学校1年生の男の子)






スゴイ。かわいい。おもしろい。
みんなけっこうひとりでやるもんだね・・。

♪学校の工作より楽しかった。(←やった!)
♪ガラスのキレイでつるつるした感触が気持ちよかった。
♪家族といっしょに作れて楽しかった。
♪いちばんたのしかった。絵の具をぬるのがたのしかった。
♪すきなことを自由にできたからたのしかった。

もしかしたら、この子はこうだ。と縛り付けているのは
大人のほうなのかも・・。
こどもたちは、やっぱり純粋です。

わたしも楽しかったワークショップでした。
・・・成功!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エスメラルダ。)
2008-08-23 21:09:57
こういうの好きですね~石とか立体系デコパージュはロンドンにはまってた時代はよくやってました。その都市の文化的気分というか。。。そういうのに影響されやすいですね。やはりこういうのはヨーロッパかなぁ。タイじゃないな。
Unknown (かずみん)
2008-08-23 21:52:14
楽しそうですね~。
ガラスの写真見たら
子供じゃなくてもウキウキしちゃいました。