なおすけの日日是好日

人生はいちどきり!今日の尊さを思い出し、大切に過ごしていこう。

頭痛にヨガ

2010-08-12 09:39:15 | なおすけのひとりごと
体が堅いからなかなか進まないわたしのヨギーニ(爆)生活。
でも最近は、ポーズを無理にすることよりも
気持ちよくリラックスする方に意識を変えてみたら
かなり楽しくていい感じ。

意外にも貧血がひどい私は、時々酸欠で頭がずきずきするのが悩み。

ちなみに、私のヨガの先生も昔はひどい貧血だったらしい。
私のは、ヘモグロビン値が基準値より低くて、比重が軽い。
この前、献血しようとしたら、アウトだった。
『今日は、他の方にあげる余裕がないようです』


この頭痛、ヨガでリラックスするようになって、徐々に改善されてきた。

ストレッチで体をほぐす

死人のポーズで深い呼吸(時々そのまま睡眠

コブラのポーズ、半分の魚のポーズで刺激

ネコのポーズで肩と背中まわりをのばす

これでだいたい頭がすっきりしてくる。

ポーズにこだわること自体、執着なのかもしれないなぁ、と最近思う。
自分を解放して、無になってなにか大きなもの(宇宙?自然の力とか、エネルギーとか)と
ひとつになっていく感じ。
無なんだけど、無じゃない。





最新の画像もっと見る