雲水すやひろ日記

いろんな意味で修行中の「すやひろ」が語る日記です

草津戦をちょこっと振り返る

2006-04-30 07:58:55 | 愛媛FC
写真は、昨日の試合のマッチタウン「鬼北町」からやってきた「きじ饅頭(上)&きじちまき(下)」
一応スタジアムに行く前から買おうと決めていた品。
鬼北町では、雉(きじ)の生産が年々盛んになってきていて、その「きじ」のおかげで、他の県とも交流が広がっているとか…
愛媛の特産物に成長して欲しいな。
マッチタウン(シティ)で何を販売するか予定がHPで告知されているのでありがたい。
味はどうだったって?
当然おいしかったよー!
            
試合の方は、結構荒れ気味だったなー。
おいらゴール裏だから、遠くでの場面はよくわからないけど、その分コーナー付近なんかは良く見える。
だから、言っちゃあなんだけど、
お互い、余計なことし過ぎ!!
ポジション獲りのための「かけひき」として手を使うというのならわからんこともないけど、そのまま流せばゴールキックとか相手のボールになるのがわかってるのに、「プレッシャー」という名の下に後ろからコツコツと蹴るわ押すわ。
それと、ヘディングで競って「頭ごっつんこ」多すぎ。
競る側のどっちか(両方かも)がボールに届かないのわかってて飛ぶからああなる。
あんなことしてたら望月監督のいうように「子どものけんか」にもなるわね。
怪我しちゃうよ。
前にも書いたけど、「熱く戦うこと」の意味を取り違えないで欲しい。
試合内容云々の前にそういう姿が気になった。
おいら達が観に来てるのは“サッカー”なんだから! 子どものけんかにつきあっちゃダメ!!
観客が「観て楽しかったー」って思う試合にして欲しい。
ワンプレーの度に笛がピッピピッピと鳴って試合が止まったんじゃ面白くないよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿