雲水すやひろ日記

いろんな意味で修行中の「すやひろ」が語る日記です

危機感を持ってこそ、期待感溢れる試合になる

2008-07-19 20:37:17 | 愛媛FC
 選手たちかなり疲れてるんだろうな…

 決めるべきときに決められず、守るべきところで足が出ない。
 攻めるときのスピードがずーっと一緒だったなぁ。
 最後時間が無いのに不必要なファールをしてしまうなど、ちぐはぐさが目立った。

 それにしても、何か球際が異様に弱いんですけど…
 こけたらファールもらえる的な倒れ方が多いし、粘らなければならないディフェンスが相手のFWに粘られるし…
 そんなに熊本がどうしようもないくらい強かったわけでもないし…
 (熊本にとっては狙い通りだったんだろうけどね…)

 うーん…
 
 一所懸命頑張っている選手にはキツイ言い方かもしれないけど、たくさんのお客さんに来てもらうためには、期待感のあるゲームをやらないと、うちみたいなまだまだ観客を発掘していかないといけない土地では厳しい。
 仙台に勝った後、なんか抜けた試合になっているように見える。
 いい勝ち方の後に、必ずといっていいほど抜けてしまうんだけど、いい状態を維持するだけのモチベーションが働いてないのかな…

 次はダービー。
 1万越え目指すんでしょ?
 そういうときってできれば勝って迎えたいものなんだけどな…
 

 チームもおいらたちも危機感を持って試合に臨もう。
 その危機感を持つことこそ、期待感の溢れる試合へのはじまりになるんじゃないかな…