諏訪山岳会公式ブログ

諏訪地域の山好き、クライミング好きが集まって、ウラヤマからヒマラヤまで四季を通じてオールラウンドに活動しています。

乾徳山旗立岩中央稜、第一岩稜

2021年07月11日 | アルパインクライミング
梅雨明け間近 乾徳山旗立岩マルチピッチ

日 時  2021年7月10日(土)
参加者  O石、F見、S藤(会外)、K嶋

連日降り続く雨を恨めしく思いつつ、徐々に好転していく天気予報を
信じて行ってきました。
大平牧場からの登山道は濡れていて、蒸し暑い樹林を我慢して登り、
懸垂下降地点着いた頃は時折青空も見えるようになりました。



中央稜取り付き
先行パーティーはなく、準備をして登攀開始

2P目


3P目
オールF見さんのリードで、どんどん高度が上がります。


このラインが中央稜
良く登ったなあと思える一枚


第一岩稜1P目 5.8
しょっぱいと言いながら果敢に登るO石さん

K嶋はチキンハートを抑えきれず回避
F見さん、ごめんなさいm(_ _)m

2P目
S藤さん(会外)リード


山頂にて


登りたいと思っていた旗立岩に会の先輩方が一緒に行ってくれました。
今回はリードする勇気がなかったけど次はやっぱりリードしたい!(気がする)。

梅雨明けはもうすぐ。
熱い夏山シーズンになる予感です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿