頭の中にあることを

乗り物 大好き❗❗❗  自転車。自動車。 そして仕事のことも。
ハンドルネームは「たろう」です\(^o^)/

分岐点

2021-03-10 17:55:52 | 頭の中にあることを
大きなところは、高校受験、就職、そして、結婚でしょうか。
自分にとっては、ここに自動車レースが入りますね。

分岐点が違っていたら、今はないです。
大きな分岐点はたしかに大きいですが、毎日毎日のちょっとした判断の連続が今の自分を作っています。


もしも、あの時こうしていたら。とか、あの時止めておけばこうだったとか、あるのかもしれませんが、自分はここまで全ての判断はパーフェクトだと思います。



だから、時々聞く
「うわぁ、やめればよかったゎ」
「あぁ、やっとけばよかったのに」


そういう風に思ったり言ったりすることはあるかもしれませんが、数年たったり、もしくは数十年たったり。
もしくは死ぬ間際に、「あぁ、楽しかったなぁ~」そう思えるようにしたいです。




分岐点では、必ずしもいきたい方にいけるとは限りません。
いきたい方ではない方にいかざるを得ない事もあるし、本当はいきたくないけど友人関係を壊したくないからと選ぶようなこともある。

しかし、いかなる道を選んだとしても自分自身が進んだ方に後悔することなく、そこでしっかりとやれることをやったのならば、その分岐点は素晴らしい選択だったんだと思えます。



どんな道も自分自身の気持ち次第ですね。
ふわっふわのネコちゃんに会えたのも、今日はコッチの道から行ってみよう!って思ったから会えたのですね(^-^)v
毎日が楽しいです\(^o^)/

記念日

2021-03-06 03:11:00 | 自転車
念願かなって、妻と二人で自転車屋さんをやってます。
妻と二人といっても妻は一週間に10時間未満の勤務ですから、基本一人。

しかし、妻もお店に出てはいるのです。

妻がお店に出ている時は、なるべくお客さん対応は妻に任せています。
ですから、短い勤務時間ながらも時々自転車を販売しています。


お客さんが自転車を買いますと言ってくれた時は、お客さん以上に妻が嬉しそうな顔をしています。
それはお客さんにとってもお店にとってもハッピーな事なので幸せです。


昨日は、妻が初めてスポーツバイクを若い女性に販売をしました。
その若い女性は人生で初めてのスポーツバイクです。何を買うべきかもわからずといった表情でした。
しかし、お客さん以上に妻は何を販売していいのかわからず、どんなパーツ(ライトや、鍵です)を勧めていいのかわからず、といった感じでした。

それを見ていた私。
そんな未熟なスタッフに販売をさせるなんて失礼な奴だ!そう思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私はこのやり方でいいとおもっています。

アフターフォローは私がしっかりとやりますから。




成長する過程では失敗もあるし、お客さんに対して失礼がある場合もあるし、お客さんの期待に添えない事もあります。



しかし、こういう素敵なポップをサラリと書く妻ですから、お客さん対応も慣れたなら私の出番はなくなりそうです。


(そうしたならば、私は技術職に専念できる!!!?かな~)



3月5日、妻の初めてのスポーツバイク販売の日です\(^o^)/



楽しむことができるのか

2021-03-01 09:44:54 | 頭の中にあることを
勉強は好きではなかった。
手伝い等も嫌な時間だった。

嫌なこと、好きではないこと、やりたくないこと、まぁ沢山ありますよ。誰だってあるはず。
やりたくない事はやらない!!

それは自分の中のテーマでもあるのです。
やりたくない事を嫌々やって成果が出るわけがないですから。
でも、嫌なことを嫌と感じずに楽しむ努力はしています。


勉強は嫌いだったけど、知らない事を知ることがめちゃくちゃ楽しいし、賢くなることが嬉しい。わかんないことがわかるようになることは自己満足だけど正直いい気分。

毎日やるような掃除の手伝いも、日々時間を早くやるように考えたり、ポイントを押さえて日々少しずつキレイ度合いを高めていったりしています。
逆に毎日やってる掃除をやらずに仕事に出たりすると、いつものローテーションと違って落ち着かない日もあるくらい。




やりたくない事はやらない!!
そう決めてる自分ですが、案外「やりたくない事」って、そんなにないなって思います。(少しあるけど・・・(((^_^;))


気分を高めていきましょう!
三月だぜーーー!!ってね(^-^)v


アイデアがない

2021-02-28 09:12:02 | 自分のこと
常に改善していきたいとは思ってます。もっと、やりやすく。もっと楽にできる方法やレイアウトはないかって。

作業をしていて、ちょっとやりにくいなぁとかいうことをよく感じています。
しかし、ここで大問題。


やりにくい。よーし、やり方やレイアウト(配置)変えるか!って思って、いざ変えようとするも・・・(^^;
だ、だめだ。理想の感じにならない・・・



センスのいい知人なんかは、すぐにアイデアがでるし、良い解決法にたどり着きます。
しかし、自分は「やりにくい!」って思ってもうまい解決法にたどり着くことが出来ずで。

今までは、いろんな仲間に教えてもらったり、やってもらったりしながら仕事を進めていました。
しかし、今はそうはいきませんから。


アイデアの出ない自分が悔しい・・・(((^_^;)のです。
さぁ!考えながら今日も頑張りましょー!!
振り絞ってもアイデアは出ないから、作業しながら神が降臨してくることに期待しましょ\(^o^)/




いま、たのしみなこと。

2021-02-24 22:43:34 | 日記
春というのは、わくわくする季節です。春は子供にとっても新生活の春。
子供が新生活ということは、親にとっても新たな生活スタイル。リズムも変わるでしょう。

そんな中、私は・・・

自転車(妻用自転車)を購入しました。



子供が大切なタイミングで何をやってんだ!バカ親父が!!
って、言われそうですが(^^;


自分はいつも思っています。

楽しい人には楽しい人が集まる。
幸せな人には幸せな人が集まる。
面白がろうとしている人には面白がることができる人が集まると。

と、いうことで(^-^)v



シェイクダウンが楽しみ(^-^)v

子供よ!
父親がこんだけ楽しくやってんだから、あなたも楽しくやりなさいよ(^o^)v

気負わずね!!