ATHLETIC CLUB EHIME

Football 愛媛、改め

開幕戦、白星スタート!

2005-03-27 17:59:51 | 愛媛FC
やっぱり、この男が決めてくれました!
前半から、圧倒的にボールを支配し、決定的なチャンスを何度も作った愛媛FC。GKの好守にも阻まれ、スコアレスドローも覚悟した後半41分、左サイドの川井選手からのクロスをドンピシャのヘディングシュート。「最後にもう一回チャンスがあると思って、狙っていた」と言う通り、高い集中力で決定的な仕事をやってのけました。さすが、ズーパー。今シーズンも、やはりこの男からは目が離せません。

望月監督:試合中はいつものように、ピッチのそばで仁王立ち。
「どこかで1点入ってくれればと思っていた。サイドからの攻撃で得点することができ、よかった。修正点もあり、もう次のことで頭がいっぱいです。」

友近選手:最後の最後で決勝点をマーク。
「ディフェンスは良く守ってくれたが、攻撃面では修正する点がある。この調子で、開幕連勝で行きたい。今度はもっとスカッと勝ちたいですね。応援よろしくお願いします。」

川井選手:左サイドで攻撃の起点に。効果的なクロスも。
「個人的には満足できる内容ではなかった。最後に得点に繋がるクロスをあげられて良かった。もっと点をとることができたが、勝つことができてよかった。これからも勝ち続けて、Jへ上がりたい。」

加藤選手:1対1の強さで相手2トップに仕事をさせず。
「開幕戦と言うことよりも、怪我をしてから8ヶ月ぶりの公式戦だったことで、前半最初は少し不安があった。相手のFWは、高さとドリブル突破があるということだったので、落ちついて1対1の対応をするように心がけた。」

広庭選手:中央から、そしてサイドに開いて2トップにボールを供給。
「決定的なシュートは決めたかった。ディフェンスの裏に出て行けという指示だったので、その役割は果たせたと思う。」