駿河の出来事+α:ツインメッセ静岡レストラン駿河

ツインメッセ静岡のイベントご案内・駿河と管理者の最近の出来事・我が家のエビちゃんと愛犬の話題をお知らせさせて頂きます。

ボリショイサーカス開催

2012年07月20日 | ツインメッセ最近の出来事
本日より月曜日までボリショイサーカスが開催されます。
丁度今、第一回公演が始まった時間です。
私はサーカスはもう長く観ていませんが、若い頃には木下サーカスやキグレサーカスが
思い出されます。
ボリショイサーカスはロシアのサーカスということは皆さんご存じでしょうが、
日本のサーカスは次第に下火になっているらしく、児童福祉法の制定以後、子供を
サーカスに出演させてはいけなくなり、よって芸を教えるのが難しくなったことから
後継者不足に陥っているらしいですよ。難しい問題ですね。

今はサーカスと言えばカナダのシルク・ドゥ・ソレイユですか。
一度見に行ってみたいと思います。

今日は先日のお休みに携帯で写した水槽の写真を載せました。
水草を夏パージョンに替えてみました。
手前の丸い物体?はヘアーグラスという水草の発芽前です。
今月末位には育ってくれると思いますので、また載せるかも知れません。

これからの暑い夏を元気に乗り越えて行きましょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。