ボチボチ

2006年03月30日 | 新司・ロースクール
そろそろ学校が始まります。
その関係で、ボチボチ課題に取り組んでいる日々です。

判例全文を詳細に読み込んで、要約してっていう勉強から離れていただけに、
新鮮であると同時に、多少の負荷を感じます。
でも、ボチボチ思い出していったら、そんくらいなんてことなくなる・・・ハズ。


さて、東京は今日も肌寒いんですが、
桜の方は快調に開花開花でアッちゅう間に満開手前です。
近くの小学校の桜がキレイです。
でも、1本だけ全然開花が遅れている木があるんです。
不思議なんですよ。
その桜の木は毎年そうなんかなぁ。
ちょうどそこに居た子供たちも同じことを言ってました。
明日ぐらいにまたその木を見に行こうと思います。


桜の開花を待ち遠しく思い、満開の桜をキレイだと思える心のゆとり。
受験をやっているとついつい失いがちになりますが、
そのぐらいの最低限のゆとりはキープしたいなぁと考えています。


♪コブクロ  ここにしか咲かない花


最新の画像もっと見る