4行日記

2005年06月05日 | 新司・ロースクール
知っている方はとっくにご存知でしょうが、
4行日記なるものがあります。

普通の日記だと続かない人でも、かなりの確率で続けられると思います。

僕は、今は付けていませんが、
数年前、しばらくつけていました。

オヤジに素直に感謝できたり、
周りの人の何気ない優しさに気付いたり、
いろんな発見がありました。

今、しょぼくれている人、
元気のない人、
イラついている人、
そんな人はもちろん、
幸せな生活を送れている人にもオススメしたいと思います。


♪シンドラーのリスト サントラから


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼しました (あき)
2005-06-06 08:37:52
先日の書き込み、大変失礼しました。

私、最近おかいしかも・・・

4行日記つけてみようかな・・・
返信する
いえいえ (ハックル→あきさん)
2005-06-06 23:36:16
言い過ぎたんならごめんなさい。

そんな気は全くなかったんで、お気になさらず。(笑)
返信する
まいど。 (masayan)
2005-06-07 00:11:30
四行に、一日を凝縮っていい感じですね~。



僕は、日記って続かなかったけど、ブログはなぜか続いてます。



自分でもおどろきっすね。
返信する
それをいうなら (ハックル→masayan)
2005-06-07 19:53:19
おれもだよ。

なんだかんだで半年書いてる。



こっちに来て早2ヵ月。

時間の経つスピードにもビックリ。
返信する
知ってます (ふーこ)
2005-06-12 23:24:31
私も昔、付けていました。

でも、あんまり続かなかった気が
返信する
根気 (ハックル→ふーこさん)
2005-06-13 03:55:21
4行日記はそんな根気がいらないはずですが・・
返信する