元サーフマンのRED BOZEさん

阪神ファン&投げ釣り好き&BTSファンもどきのオヤジのブログ。

家族旅行記.4

2015-10-16 19:26:07 | 日記
鉄火丼を食べてお腹満腹?になったのでさぁお魚でも見に行くか~ということで海鮮市場内へ。
いろんな魚が並んでいます。
が小生はちょっと変化に気づきました。
つい他の市場と比べてしまうのです。
ちょっとでも安いほうがと思い。
入って魚介類を見て一言。
「えっ、Σ(゜д゜;)」。
白イカが 1杯 1500円(・□・;)
ノドグロがやすいので2000円ぐらい、高いものなると3000円オーバー。(゜д゜lll)
おいおい、手が出ないよ(゜д゜)
まぁ小生のような貧乏人の食べれるお魚ではありませんね。
リッチな方でしかノドグロなどの高級魚は味わうことができないでしょうね。
でも死ぬまでには一度は食べておきたいですけどね・・・。
その中魚介類の中で比較的安いスルメイカの一夜干し 450円×2枚 と 甘鯛の一夜干し? 600円 を購入しました。
アマダイは岡山じゃあまりお目にかからないよねぇ~。
貴重な魚ですね。もっともアマダイを一度は釣りたい!
愛媛の深浦でボーズ!愛媛県城辺町久良湾まで行って可愛いサイズのლ(╹◡╹ლ)イラ、
三崎港まで行ってカワハギ 30cmしか釣っていない小生(T_T)
本命のアマダイは本当に釣ったことのない幻?の魚だからなぁ~(。-_-。)
アマダイを釣る人はすごいなぁ~。
なぜあのアマダイが釣れるの?
やっぱ腕の違い?かな、小生が下手だからなぁ・・・(。-_-。)
釣り用のクーラー(6面パネルの重たいヤツでクラブ員から┗(;´Д`)┛超おもてぇと不評(T_T))を常時携行しているのでそれに買って帰ります。

あとハタハタの一夜干しとサバの一夜干し?もこの際だから購入。
いつも空のクーラーが魚介類で賑わっています。
といってもまだまだ入るけどね・・・
そして買い物をすませて帰るのだが疲れたのでちょっと温泉?でもはいろうかと言うのでどこにするか考える。
舞鶴に温泉があると聞いて西舞鶴IC近くにある「たかお温泉♨ 光の湯」に行きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿