南の島から~小笠原のんびり生活~

くつろぎの宿「てつ家」のてっちゃんが、小笠原の日常やサーフィンの情報、宿の出来事などをお届けします。

大型客船「飛鳥」入港/今年2回目の餅つき

2005年12月28日 | 小笠原の日常

大型客船「飛鳥」が今朝早く小笠原に入港しました~
飛鳥の入港は2年ぶり(?)噂では、この船はドイツに売却してし
まうので、小笠原で見られるのも今回が最後だとか・・・・
=========================================================
■今日の小笠原の天気
飛鳥の入港を歓迎するように、今日は時おり雲がかかったものの
暖かい日差しが差す陽気となりました。
到着したお客様も南国小笠原の暖かさに驚いていた様子でした。

■今日の小笠原の波
北のうねりも一段落と言ったところでしょうか。各ポイントともサーフ
不可となっています。
===========================================================
今日はてつ家の施工をお願いしている建設会社さんで、今年2回目の
餅つき大会に行ってきました~
餅好きの私としては、つきたてのお餅が食べられるのが何より嬉しい~
お土産に、伸し餅とミニ鏡餅を頂いちゃいました~
これで、無事にお正月が越せそうです。

↑ちょっとへっぴり腰で・・・私がついています。

最新の画像もっと見る