南の島から~小笠原のんびり生活~

くつろぎの宿「てつ家」のてっちゃんが、小笠原の日常やサーフィンの情報、宿の出来事などをお届けします。

ちらっとお見せします~これが手作り家具類です

2006年02月07日 | 小笠原の日常
■今日の小笠原の天気
朝から抜けるような青空が広がる最高の陽気となりました。
海上は風が少し強いようでしたが、ぽかぽか陽気の一日となり
ました。
そろそろザトウクジラの出産も始まるかな?例年3月~は子クジラ
の姿も見られるようになります。

■今日の小笠原の波
残念ながら各ポイントとも波はフラット。サーフ不可です。
=====================================================
とうとう完成しました~~!ここの所、ずっと取り組んでいた家具類
の塗装作業がようやく今日で終了!!
食堂のテーブル、客室のちゃぶ台、客室の荷物台まで大工さんの
おかげで手作りの暖かみのあるものが完成しました。
  
↑左から食堂テーブル、客室ちゃぶ台、荷物置き台です。※荷物置き台の
 脚は島で伐採した「モクマオウ」という木です。


↑これは客室洗面ボウル。
 そば打ちのこね鉢に排水金具を取り付けました。

てつ家の設備は出来る限り普段皆様が「みたことなーーい」ものを
がコンセプト。
25時間の船旅の後、部屋に入ったら、日常見たことのあるものが
目に入ってきたら、なんだか興覚めしませんか?
というわけで、てつ家ではまだまだ皆様を愉しませる仕掛けをご用意
していますので、お楽しみに~ 


最新の画像もっと見る