南の島から~小笠原のんびり生活~

くつろぎの宿「てつ家」のてっちゃんが、小笠原の日常やサーフィンの情報、宿の出来事などをお届けします。

ちょっと遅めの正月休み

2008年01月07日 | 小笠原の日常
■今日の小笠原の天気

朝から雲ひとつ無いピーカンのお天気となりました。
ちょーー気持ちいいーー(←古い・・・)と叫びたくなって
しまうようでした~

■今日の小笠原の波
年末から続いたうねりも一段落といったことろでしょうか。今日
はブタジョンポイントで腰サイズでした。

====================================================
大勢のお客様で賑わった年末・年始も1月5日に小笠原を出港した
船で、てつ家もようやく遅めの正月休みとなりました。

昨日は久しぶりに朝からブタジョンポイントでゆっくりと波乗り
した後、夜は犬仲間&サーフィン仲間と久しぶりの街での新年会
に行って来ました~
↓↓盛り上がった新年会の様子はこちらの友達のブログでどうぞ
南の島のLocoとLei

調子に乗って飲みすぎたため、私は完全な二日酔い・・・
「ブタジョン波良さそうだぞ~」と朝からサーフショップRAOのオーナー
NORIさんからのお誘いにも、「二日酔いで・・・」の始末。

それでも、貴重なお休みを潰してなるものかー!と弁当を持って
展望台へ行って来ました。
ぽかぽか陽気で、遠くにはクジラの姿も確認。初クジラにちょっぴり
感動ー

これからクジラ達の頭数も増え、小笠原もホエールウォッチングの
最盛期となります。


最新の画像もっと見る