南の島から~小笠原のんびり生活~

くつろぎの宿「てつ家」のてっちゃんが、小笠原の日常やサーフィンの情報、宿の出来事などをお届けします。

立て続けに台風ですが・・・

2007年10月06日 | サーフィン
■今日の小笠原の天気

今日は小笠原小・中・高校の連合運動会です。お天気に恵まれて
良かった~

■今日の小笠原の波
台風15号からのうねりが昨日から小笠原にも届き始めました。
サンセットポイントは昨日までは、オーバーヘッドでサーフ可
でしたが、今日はクローズコンディション。
大村海岸ポイントでは午前中、ロングボーダーに嬉しい腰サイズ
のファンウエイブが届いていました。

それにしても、10月に入り台風ラッシュの様相を呈して来ましたが、
今頃になって台風ラッシュとは、今年はなんだか変な気候です・・・
これも温暖化と影響があるのかな・・

台風15号は今後、九州地方に上陸の予報です。台風の進路にお住まい
の方は気をつけて下さいね。


最新の画像もっと見る