南の島から~小笠原のんびり生活~

くつろぎの宿「てつ家」のてっちゃんが、小笠原の日常やサーフィンの情報、宿の出来事などをお届けします。

目指せ!ディスクドッグ

2009年04月30日 | ディスクドッグ
◆今日の小笠原の天気

時々

今日は雲が多かったものの、まずまずのお天気。ただ、
風が冷たく、半袖では肌寒い一日となりました。



◆今日の小笠原の波

ごめんなさーい・・・
今日はチェックしておりません・・・


◆目指せ!ディスクドッグ

2週間ほど前から我が家の愛犬オーストラリアンシェパードの
シェルと練習に励んでいるのはーー

ディスクドッグ フリーフライトの技!

小さい頃からディスクで遊ぶのが大好きだったシェル。普通に
ディスクを投げてキャッチするのも、難なくこなせるようになり、
それじゃぁ・・・って事で、見よう見まねで始めてみました。

元々、こうした特性を備えている犬種のせいもあるのでしょうが
あっと言う間に技を覚えていく能力には、飼い主も脱帽ー

↓↓ここからはしつこい(?)連続画像でお楽しみ下さい。


ディスクを見ると大喜びのシェル。


まずは・・・バックボルトという技。
背中を飛び越えてディスクをキャッチする、クールな
技の練習です。(最初はディスクを投げずに挑戦!)

勢いをつけてーーー


「アップ!」の掛声とともに背中へジャーーンプ!


ちょっと態勢が崩れたかな?でもまずまず成功!


お次はレッグオーバー
前方に伸ばした片足を飛び越えてディスクをキャッチ。




これは楽勝ーーー!!


再びバックボルト。
今度はディスクを投げての挑戦です。


勢いをつけてーーーー



ジャーーンプ!


おっ!なんとか形になってるかな??

本当はいろいろな大会なども見学に行きたいところですが、
何といってもここでは、それも簡単には叶わず・・・只今
もっぱらネットの動画サイトなどを見ながら独学の毎日。
いつかは競技会にも・・・なんて夢見つつ・・・


アクアは監督?ですか?

おまけ

プロテクター無しで続けると・・・こんな目に遭います。
皆様もお気を付け下さい。



最新の画像もっと見る