南の島から~小笠原のんびり生活~

くつろぎの宿「てつ家」のてっちゃんが、小笠原の日常やサーフィンの情報、宿の出来事などをお届けします。

溶けそうな暑さ・・・

2006年06月27日 | 小笠原の日常
■今日の小笠原の天気
夏!真っ盛りの小笠原は今日もカンカンのお天気となりました。
昨日、今日は南の島特有のスコールも降りました。

■今日の小笠原の波
島の西側のポイントはどこもフラットが続いていますが、東側の
メノウポイントは腰~腹サイズのうねりが連日届いているようです。
ただし、ここへのアクセスは山道(獣道?)を1時間近く歩いて
行かなければならない上に、道は迷いやすくビジターの方にはちょ
っと厳しいかも・・・
======================================================
それにしても、毎年のことながら小笠原の夏の日差しは強烈!!です。
思えば、昨年の今頃はこのてつ家が建っている場所はただの空き地
だったなぁ~なんて・・・月日が経つのは早いものです。

引き続き・・・
てつ家カフェのアルバイト募集中!です
勤務期間:7月下旬~8月下旬位まで勤務可能な方
勤務時間:午前10時~午後3時くらい(店の混雑状況により変わります)
勤務内容:カフェのホールスタッフ・調理補助。
     ※状況により宿のお手伝いも有。
募集対象:高校卒業18歳以上~30歳くらいまで
職種:ホールスタッフ(女性)
時給:750円
待遇:寮完備・昼食付・片道交通費支給
採用条件:要普通自動車運転免許(または原付免許)
応募方法:TELの後、履歴書を郵送ください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「てつ家」人気ですね!! (saiko)
2006-06-29 09:34:35
こんにちは~!!

てつ家は順調のようですね~。

夏にはカフェも?

忙しくなりそうですね。



わが家の夏休み計画もそろそろ…。

8月のてつ家はもう満室ですね!



返信する
7日から滞在します。 (じゅん)
2006-07-03 14:32:06
湘南に住んでいる社会人です。仕事の都合で小笠原にお邪魔することになりました。仕事と言っても1.5h程度であとはフリーです。波乗り是非やりたいと思っているのでお邪魔した際はお伺いさせて頂きます。宜しくお願い致します。
返信する
台風3号 (小笠原てっちゃん)
2006-07-03 21:57:14
じゅんさん。

タイミングの良いことに台風3号のうねりが届きそうですね~期待しましょう。
返信する
いいなぁ。。。 (みかちん)
2006-07-06 20:15:42
いいなぁ・・・・カフェバイトぉ

30歳位まで。。。

31歳になっちゃったもぉん~オーバーですかぁぁ(涙)

いいなぁ。。。。

また遠くへ行きたい病が湧きそうだわ



湘南はまだ台風スエルはやってきてないよ



TVもまだかしらって感じだけど

てっちゃんリンクまだかしら。

あたしはばっちり貼ったわよぉ(催促)





返信する