Rowing!!ー滋賀大学教育学部☆漕艇部の徒然ブログー

滋賀大学教育学部漕艇部の愉快な仲間たちによる、その活動をつらつらと書いたブログです(^^)◎

部員紹介 13

2019-03-26 10:48:21 | 独り言

にしけんこと、西村健一先輩。

滋賀教ボート部においてガラの悪さ、容赦の無さで彼の右に出る者はいない。

「しねな?」「ころしてほしいんか?」「おわりちゃう?」は常套句。

オフには友人達と徹夜で麻雀をしている。

人が敷いた布団でふつーに寝る。人のクロックスをふつーに強奪する。

コックスボックスのマイクテストで鬼の無茶ぶりをしてくる。「ちょっとこれ一応確認してくれん?」ここでおもしろい事を言えないと終わる。

「うれしいやろ?うれしいなぁ~こんなんもろて。」そう言って彼が手渡すのは決まってゴミである。

「ひとくちちょうだい。」そう言って食べ物を受け取ると大口で丸呑みにする。それは無理ちゃう?と思うものでさえ。大口が故なのだろうか、笑い方も豪快そのものである。後輩や同回を某F谷氏と共にイジリ倒し、がしゃどくろの如く笑うのである。

ご覧頂いたのはほんの一部ではあるが、これらの健一メソッドによる厳しい教育方針により、僕は強靭な精神力と対応力が身につきました。

 

彼はただのヤクザなのか!?そうではない。

ヤバい部分を帳消しにする程の人柄の良さがある。長い間一緒にいるとわかります、ほんまにめちゃくちゃいい人です。

後輩の面倒をよく見て下さいます。メニュー後、しんどそうにしているクルーを見ると遠くからでもやって来て「ようやった、ナイスファイ!」と言ってねぎらい、話を聞いてくれる。

普通の肉まんではなく、プレミアム肉まんを買ってくれる。

族長の異名がつくほどの外見とは裏腹に可愛らしいキャラクターを好む。すみっコぐらしの手帳を愛用したりしている。「かわいいやろ?そう思うやろ?」そう話す彼はとても嬉しそうである。

ジョジョをこよなく愛し、「罠にハマってもうた…」と言いながらジョジョのTシャツのためにウルジャンを買ってしまう。

寝言がすさまじく大きい。「カッコイイねんなぁ、めちゃくちゃカッコイイねんなぁ~」 …そう、心はまだ少年なのだ。(そこにシビれる!あこがれるゥ!)

 

彼の役職はcox。ローヤーの漕ぎをよく観察し、的確に指示をする。艇の上でも陸でも熱く厳しいコールを飛ばす。密度の濃い補強メニューを与える。ローヤーはそれに全力で応える。

何故か?彼が誰よりもクルーの成長と勝利を考えている事を知っているからだ!!

彼のコールはローヤーの魂に着火する。彼のお陰でキツい練習も頑張れる!!

さぁ、彼と共にボートで熱くなろうぜ!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部員紹介12 | トップ | 部員紹介15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿