セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

悪ふざけラクガキ

2012年01月28日 23時48分37秒 | ラクガキ
今のうちに謝っておきます。すみません。やっぱり描いてしまいました。DQ6主人公の「妹」ターニアの服を装備したラヴィエルさんをw
画像ではわかりづらいかもしれませんが、ふきだしの中のセリフはもちろん「お兄ちゃん」。・・・ただし、ハートマークの気配もないです。明らかにおちょくり気配入りです。
しかし着る人が違うと、何か全然別の服に見えます。思ったより普通?に見えるような。翼がやっぱりネックと言うか、ターニア感吹き飛ばしなんでしょうか。まあやはりラヴィエルさんはいつものあの服がお似合いですね~。

絵のシチュエーションネタ。
ラヴィエル「(後ろから呼びかけた)お兄ちゃん」
イザヤール「・・・ラヴィエルか?何を気持ち悪い呼び方をし・・・(振り返って固まる)」
ラヴィエル「兄だからお兄ちゃんと呼んで何か問題でも?」
イザヤール「な・・・どうしたその姿は?!」
ラヴィエル「レイドック王子の妹、ターニアの服を着てみた。シンプルで案外動きやすくていい。イザヤール、おまえもせっかくだからレイドック装備してみたらどうだ」
イザヤール「それに何の意味がある・・・」
ラヴィエル「可愛い妹にドミールの火酒おごってねお兄ちゃん」
イザヤール「だからその呼び方やめろ!しかも棒読みで!おまけにねだるものが可愛くないぞ!」
ミミ「わあ、ラヴィエルさん服装変えたの?」
ラヴィエル「あ、ミミ、いいところへ。イザヤールを、『お兄ちゃん』と呼んでみてくれないか。妹になったつもりで」
ミミ「?・・・イザ・・・いえ、・・・お兄ちゃんvvv」
イザヤール「!(イザヤールはでれでれしている!)」
ラヴィエル「なんだろうな、この差は」
イザヤール「人の反応で遊ぶな!」

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見せて魅せて、迫真の演技を! | トップ | くすぐったがり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神々麗夜)
2012-01-29 00:02:35
まぁラヴィエルさんは普段の服があれなので尚更印象が変わるのかもしれませんね。
あえて『お兄ちゃん』の後ろにつけるなら『ニヤリ…』ですかね?
棒読みでおねだりに笑ってしまった。
そしてやっぱりミミちゃんにはでれでれしてしまうイザヤール様なのね。

学パロ続編出来ました。
こちらからどうぞ。http://x40.peps.jp/reiyakougou/book/c_index.php?_cus=lyik74&cn=48&tnum=58今回は前回に比べてギャグが強いと思います。
返信する
結構似合う (med_ley(ΘΘ))
2012-01-29 01:37:52
ラヴィエルさん、ねだるものが酷いw
翼と光輪がなければ、ある程度の服は
そこそこ似合いそうですよね。

うちのラヴィエルさんが同じことをしたら、
お兄ちゃんはしばらくテンション100キープで、
レンキンガマが拗ねそうです...。
返信する
おっさん風可愛いおねだり (オディール)
2012-01-29 08:59:55
わ~い(*^_^*)でました!ターニア装備のラヴィエルさん!
ていうかお酒をおねだりするなんておっさんくさいです(^w^)
やっぱり棒読みなんですねw
で、ミミちゃんが「お兄ちゃん」と呼んだときの反応が、でれでれしている!って…(笑)
返信する
ラヴィエルさん、おねだりするものが完全におっさんですよ(笑) (ちいはゲーマー)
2012-01-29 13:30:10
ラヴィエルさんがターニアの服を着ると、妹というよりお姉さんに近い雰囲気ですね~


うちのラヴィエルさんだったら
「とりあえずコレを着て私と一緒にイザヤールを『お兄ちゃん』と呼んでみてくれないか」と言って女主に同じ服を着させ、ラヴィエルさんはこの後のイザヤール師匠の反応を楽しみながら棒読みで「お兄ちゃん」と言い、女主はよくわからないまま「(首を傾げながら)お兄ちゃん」とか言いそう(笑)


あっ、リクエストのお話完成したのでご報告します!!


去年のリクエストを受けていただいたお礼にと言ったのに、半年近くもお待たせしてしまって本当にすみません
_(;_ _)_

そしてミミさんの口調や、ミミさんは絶対にこんな行動をしないと思ったらバンバンと指摘してください
返信する
「お兄ちゃん」www (津久井大海)
2012-01-29 14:02:48
神々麗夜様

こんにちは☆ラヴィエルさん、普段の服の印象強いですよね。だから逆に普通の人間の服だとあれ?って感じになるのかもですね~。

確かにセリフの後に「ニヤリ」もしくは「ニヤニヤ」が付属する疑い濃厚ですw完全にお兄ちゃんで遊んでいます。

おお~、執筆お疲れさまです、ありがとうございます!ギャグ強めですか、ラブコメ方面かしら、ドキドキ♪楽しみです~☆
返信する
酒豪天使兄妹w (津久井大海)
2012-01-29 14:12:26
med_ley(ΘΘ)様

こんにちは☆案外似合いますかよかった~☆天使はやはり翼と光輪が目立ってしまいますからそこがネックですよねw

ねだる物がアレなラヴィエルさん、当サイトのイメージは「飲んだくれ兄妹」ですw(ひどい)

そちらのラヴィエルさんはクールだけどとってもキュートですから、確かにお兄ちゃんテンション100ですよね~♪そしてちょっぴり妬いちゃうカマエル様☆www
返信する
おねだり内容も重要w (津久井大海)
2012-01-29 14:32:19
オディール様

こんにちは☆やってしまいましたターニア装備wwwやはりお約束な展開になりました~☆

おねだりする物で見事におっさん風に(笑)おねだりはアイテムも重要なんですねw

うっかりでれでれさせてしまったイザヤール様ですが、たぶん言葉より態度やしぐさの問題かと・・・。どんな様子で言ったのやらですw
返信する
おねだりだけど内容がw (津久井大海)
2012-01-29 14:57:46
ちいはゲーマー様

こんにちは☆ラヴィエルさん、何か「おねえさん」ってイメージですよね。やっぱりイザヤール様と双子だからでしょうか。

そちらのラヴィエルさん、後の「お兄ちゃん」の反応を見越して女主さんにそんな指示をw素直に言われた通りにする女主さん、可愛らしい☆

おお~、ちい様も執筆お疲れさまでした!リクエスト聞いて頂いてありがとうございます☆
どんな風に書いて頂いたか楽しみです~♪「こういうイメージでご覧頂いてるんだなあ」と参考になります~☆
津久井はよその女主さん書き描きする際には、楽しみと緊張が伴うんですが、皆様そうなんですかしら。
返信する

コメントを投稿