セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

まぶしいひかり!

2024年04月23日 23時56分37秒 | 日記もどき


心優しい友人がまたまたスライムコレクションに協力してくれました。ありがとう、友よ。絶対このサイト見てないだろうけど(笑)
今回ご紹介するのはこのピクセライトでございます。・・・紹介とか言うと何かのショッピングみたいですねえ。

ドット絵スライムも、やはりなんとも可愛らしい。そしてドットだけであのフォルムとアルカイックなスマイルを表現された事に、改めて頭が下がります。

そして点灯すると、意外に光が強くて、リアル「たぶしいひかり」状態になったことに思わず笑ってしまいました。画像で白く飛んでますが、下に反射した影には色と顔が。
それにしても、箱も小技が効いてて可愛いんですよね。箱も飾りたくなるなる。

美麗なグラフックゲームどころか仮想空間がもはや通常仕様になりつつありそうな昨今ですが、ドット絵と設定イラストのみでキャラクターや世界について妄想を膨らませ、思いを馳せるわくわく感もまた良きかなと相変わらず考えてますファミコン世代。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかのバックアタック | トップ | ここはサンマロウではない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿