セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

気分転換にペイントでラクガキしてみた

2011年02月20日 13時20分55秒 | ラクガキ
曇天のせいか、今日のテンション低下気味。絵も文章も中途半端、という負い目がこっそりあるので、このまま放置すると、プチスランプスパイラルにはまる!それはいかん!
テンション低下の一因は、最近濫作ではなかろうか?という迷いのため。寝かせて書くといじりすぎてかえってダメにするタイプなので、ネタ思いついたら書くようにしてましたが、実は小説更新頻度これでいいのか、未だ迷いがあります。飽きられるんじゃね?みたいな。
うんにゃ、それなら飽きられないようもっと頑張れ!初心忘れるべからず!でも今物語書いたり鉛筆ラクガキするとたぶん更に落ち込む!そんな訳で、リハビリ兼ねてファミコン並みかそれより粗いドットのカクカク絵を描いて、気分転換計ることにしました。たまってる日用品の買い物は後回し!荒挽き胡椒は今日買わなくても大丈夫☆

パソコン起動。アクセサリ→ペイント。まずは眠るスライム族三体を描いてみる。ペンタブなので楽ちん。拡大すると、更にドット塗りつぶす感気分がアップvパソコンなんぞ持ってなかった頃、方眼紙にゲーム画面上スライムを再現していたことを思い出す。・・・昔からアホでした・・・。いい歳して更にアホになるとは、当時予想だにしていませんでしたが。
ピクセル88×31にラクガキしたので(バナー作ったときのままになってた)、あら、これじゃテキストアイコン入りませんわ。ていうか、文字だけでスラたち隠れてしまいますわ。手書き文字、カクカク。・・・ビミョー・・・。

今度はサイズを変えて単体のエンゼルスライムに挑戦。32×32。アイコンかい!アニメにできるスキル未だナッシングだから一切動きませんがw
そんな次第で完成したのが添付画像。エンゼルスライムだと言われればそう見えなくも・・・ないかもしれないですがはっきりした答弁は議員センセイ並みに避けさせて頂きます。ハートはたぶんハートとはっきりわかる(笑)

いつかせめてちゃんと認識できるキングスライムくらい描けるようになりたいもんです。練習あるのみ。さ~て、荒挽き胡椒その他買いに行こ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きてるクッションにお座り中 | トップ | ねーねー中はどーなってんの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿