セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

ちょいと足したり気付いてみたり

2011年09月11日 16時26分41秒 | 日記もどき
今回の概要・・・昨日の記事にちょいと一文足したり虫の声聞きながら暑さにうだってみたりもうすぐサイト一周年と気付いて多少慌ててみたり。

昨日アップの記事、「かすかな、ほんの僅かな軋み」に、少々説明不足の感がありましたので、補足をしておきました。「印象的な濃い紫の瞳の愛らしい天使」は、天使界に腐るほどいるような気も致しますが、その辺はご容赦ください。他にも様々な情報を集めた結果、その結論に至った、ということで(笑)
イザヤール様の思惑、ゲルニックは絶対気付いていた筈なんですよね。それに、主人公が彼の愛弟子であることも、絶対調べ上げていた筈。でもそれをはっきり指摘せず、ただ匂わせたり、イザヤール様が苦しむのを知っていながらバルボロスけしかけたり、もうホントやなヤツw
そんなイザヤール様を、ガナサダイと一対一で会わせていたのが、気になっていまして。少なくとも、ゲルニックは「100パー撃ちに行ってるよねv」ってはっきりわかっていただろうに。こりゃゲルニックは、皇帝への忠誠心はないんではないかと。それであのような妄想設定書いてみたわけです。
じゃあギュメイは?というツッコミが当然あるわけですが、彼はおそらく、意に染まなくても、命令には忠実に従うタイプと見てます。ガナサダイが、「天使とサシで話をさせろ」と命じたか何かで、それに従って部屋の入り口固めていたのでしょう。たぶん主人公が来ていなければ、イザヤール様が剣を抜いた時点で部屋に飛び込んだ筈と推測されます。
完全俺得ですが、こういうヘリクツ付けるの楽しいったら楽しいな♪

さて。日差しとか気配とか雲とかが、さすがに秋の雰囲気になってきた昨今。こおろぎもどことなく寂しげに鳴き、ばったの跳躍力に感心する今日この頃。しかし。

まだまだ暑いっす。

秋の虫の声聞きながら、暑さにのたうってキーボード一部戦闘不能PC打ってるってどーなのよ。USBキーボードにするか、アキバにて同じ型のノートPCのキーボード部分だけ購入してくっつけるという荒業(友人のご主人のアドバイス)を使うか、現在検討中。まあ当面このままでも・・・って、それじゃワード使いにくいじゃーん!!

ところで、今日久々にPCの編集画面見て、あと3日でブログ開設一年ということに気付きまして、多少驚きました。まあ初記事アップはブログ作ってから更に3日後ですので、そこからが本当のサイト開設だったわけですが。いずれにしても・・・

よくもったなあ。

これもひとえに、閲覧してくださったり、応援してくださる心優しい皆様のおかげです。ありがとうございます。これからも温かく見守って頂けるとたいへん嬉しいです。
現時点の予定では、「あまり読んでもらえそうもないけど自分では好きなSSピックアップ」くらいの、津久井しか喜ばない企画しか予定しておりません。
いや、アンケートとかやったら、何せ作品数だけはアホのように多いサイトですから、読者様がご面倒じゃああ~りませんか。そもそもアンケートそのものが集まるとも思えんwww
そんなわけで、来週から地味~に一周年月間となりますが、いつものように、マイペースで参ります☆イラストがカラーになるくらいはやろうよ、津久井(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かすかな、ほんの僅かな軋み | トップ | 一周年企画のお知らせ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐブログ開設一周年ですか (ちいはゲーマー)
2011-09-11 19:45:35
おめでとうございます!!

もし今後アンケートをお取りになるのなら、私はミミさんの誕生日のお話が観たいです!!
イザヤール師匠がミミさんに何のサプライズをするのか凄い気になるので
( ^▽^)

ちなみに自分の所は今月末までに女主人公の誕生日ネタを載せる予定です(私自身が今月末で誕生日を迎えるので)
返信する
ありがとうございます! (津久井大海)
2011-09-11 23:44:14
ちいはゲーマー様

こんばんは☆ありがとうございます、何とか一年もったのは、本当にちいはゲーマー様をはじめ、心優しい読者の皆様のおかげです☆

わあ、もしかしてリクエストですか?♪ありがとうございます♪残念ながらうちの女主は誕生日が今月ではないので(津久井本人の誕生日とも全く無関係)、ちょっと模索致しますね☆

そちらのお嬢様は今月お誕生日ですか☆イザヤール様がどんなお祝いしてくださるか楽しみです♪
誕生日も大切な個人情報ですから、細かい日付まではこちらのコメントではご注意の程を☆釈迦に説法で失礼します///
返信する
おお (鈴山まさこ)
2011-09-11 23:59:51
サイト一周年か~おめでとうございます!
私は知らぬ間に一周年過ぎていましたw

明日メール送りますね~。遅れまくりでごめんなさい
返信する
嗚呼入れ違いw (津久井大海)
2011-09-12 00:13:44
鈴山まさこ様

こんばんは☆コメント入れ違いの嬉しい偶然に思わず笑ってしまいました~w

いやこちらも、今日パソコン見なかったら一周年スルーの可能性がめちゃくちゃ高かったと思われます(笑)
一周年経ってもまだまだイザ主!で頑張りたいです☆

おお、メールお時間と体調良好な時で全然大丈夫なんで!お手数おかけ致します!
返信する
ワーオ! (しそ)
2011-09-12 00:48:27
一周年おめでーす!
相変わらず寝る前の深夜徘徊ですみません

一周年企画かー。思い出します、うちの一周年企画
スパン短い中無理矢理やったんでボロボロでした。未だに応えてないリクもあったり…((( ゜д゜;)))
津久井様んちに何が起きるのかコッソリと楽しみにしてます。…何も起きないならそれもまたよし
本当にこちらは作品数多くて、毎週話が完成してて、平伏と反省の日々を過ごしております
返信する
一周年おめ頂きました~♪ (津久井大海)
2011-09-12 08:46:03
しそ様

移動中におはようございま~す☆いえいえ、どんな時間もウェルカムです♪

一周年おめありがとうございますv一周年企画って申しましても何すればいいのやらw(←おい)
世間一般のお店とかだと、特別メニュー出したりプチオマケ付けたりしてますから、要するにそういうことすればいいのかしら・・・?

作品数アホみたいにあると、「濫作」というコワい二文字が頭を過るであります・・・(汗)
手抜きしているつもりは毛頭ないですが、数とクオリティが反比例だと悲しいので、「書きすぎかなでも書きたいな」と葛藤しつつ、現在に至っております。病気だ・・・(笑)
返信する

コメントを投稿