セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

らぶらぶほのぼの?

2014年05月27日 00時38分33秒 | 日記もどき

モンスターズで見かけたなかよし風な光景その2。9でもお馴染みキングスライムと、ピンクの方は「クイーンスライム」です。先ほどの記事のピーチスライムが合体して現れます。
このクイーンスライムも、スライム属なのに睫毛、すなわちナゾの毛がある!かと思いきや実は「つけまつげ」なんだそうです。しかも、カワイイ顔して実は腹黒いんだそうです(笑)

先ほどの記事でオマケネタできなかったのでなかよしスラネタ。
ミミ「あれ?キングスライムと一緒に見馴れないピンクの大きなスライムがいる・・・可愛い~♪」
サンディ「あれはクイーンスライムよ。キュートなカオして腹黒いんだって~」
ミミ「ええっ、油断して近寄ってきた冒険者をヒドイめに遭わせるとか?」
サンディ「そーよ、きっと貢がせたり送迎させたりゴハンおごらせたりすんのよ!ヒドイわ~」
ミミ「それは何か違うよーな・・・サンディ」
サンディ「まあ貢がせたりこき使ったりってアンタは絶対しないようなことよね~」
ミミ「そんなことないよ?私、イザヤール様から昨日も綺麗なアクセサリーもらっちゃったし、箱舟で送ってもらっちゃったし、おいしい野営料理作ってもらっちゃったもの。全部当てはまってるの・・・」
サンディ「それ単に本命とラブラブってゆーんじゃん!あほくさ、アタシ帰る」
ミミ「うん・・・帰ろ。なかよしのスライムカップル見ていたら、私もイザヤール様に逢いたくなっちゃった・・・」
サンディ「あ~ハイハイ。帰ろ帰ろ」
こうして二人は帰っていきまして・・・
クイーンスライム(危なかったわ~。わざとイチャイチャして強そうな冒険者追っ払う作戦大成功☆)

やはり腹黒かったのねクイーンスライム(笑)サンマロウや雨の島にもこっそり居てほしいもんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェネラル写真&カップル写真? | トップ | おどりこのドレス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿