セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

金魚?で涼ってみる

2014年08月25日 23時58分52秒 | 日記もどき

昔の人は金魚をオシャレ陶器で飼って観賞して涼を取るという粋なことをされていたそうですね。津久井宅には金魚は居りませんので、秘蔵のオシャレ水菓子(夏コミ差し入れ)で金魚観賞気分を味わわせて頂きました。可愛い~♪黒い金魚がちゃんと出目金ちゃんになっております。芸が細かい!スライム和部屋住まわせ計画じわじわ進行中?
しかしこの猛暑、全国の金魚たちはご無事なのか心配です。煮えちゃったりしていませんか。・・・そんな訳無いと思いたい。話逸れますが、船着き場クエストの樽の中の小魚ってもしかして金魚だったりするんでしょうか。いずれにしても、喋る魚なんで絶対ただ者じゃない筈。
背景や小道具で見たことは無い気がしますが、ドラクエ世界にも金魚は居そうですね(もしかして10の家の家具オプションではあったりするのかしらん?)。DQ3のジパングやダーマ辺りが産地っぽいです。ダーマつながりでDQ9ならアユルダーマ島が産地とか?ツォの浜辺りで将来的に珍しい種類が養殖されたりして、村が思いがけず豊かになったりして(笑)
妄想しつつ疲労寝オチ寸前、おやすみなさいませ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お守り | トップ | 二刀流! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿