セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

二刀流!

2014年08月26日 23時59分34秒 | ラクガキ


ドラクエをプレイしていると、二刀流で守備力下がる代わりにダメージ二倍とかならないかな~としみじみ思うことがあります。はやぶさの剣ではやぶさ斬りしたらダメージ凄いことになってくれそうだし♪確かFFだとできたんだよなあ、二刀流。ダメージ高い剣とHP吸収効果の剣を組み合わせて鬼のような攻撃してました(笑)
そんな願望を込めて今回のイザヤール様ラクガキは二刀流。片方は下段からの構えですね。敵がまんべんなく斬られちゃいそうです。今回のイザヤール様、天使というより何か天狗っぽい?まあ似たようなもんですからいいや。(いやいや違うって!)

追記・いつの間にかトップ画像がまた拡大できるように戻っていたので画像添付修正しました。管理会社様から説明一切ナッシングなのでバグだったのか何なのか未だにナゾです~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金魚?で涼ってみる | トップ | 魔界の門ならぬ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!二刀流! (神々麗夜)
2014-08-27 07:23:45
ドラクエ10だとバトマス限定で二刀流ができますよ。片手武器のみですが。隼の剣を2つ装備すれば通常で四回。ただし特技には二刀流や隼の剣×隼斬りも10だとできないのです
できたら八回攻撃できたんですけどね。
(笑)それでは失礼します
返信する
はやぶさ斬りは残念~ (津久井大海)
2014-08-28 01:51:24
神々麗夜様

こんばんは☆おお~、10ではできるんですね二刀流!ご教示ありがとうございます♪でもはやぶさ斬りはできないんですね、しょんぼり・・・。
八回攻撃をパーティアタック四人がかりでしたらいったい何コンボって話になるから、そうは問屋が下ろさないんですかしら・・・。ゲームバランスというか世の中そう甘くないというか。
そういえば9でもツメは見た目は二刀流なんだなあと今さら思い出しました(笑)ツメだけは何故見た目は増えるんでしょう。猫耳バンドがあるせい・・・だったりして?
返信する

コメントを投稿