セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

スノスラ・・・失敗

2015年07月22日 12時25分08秒 | 日記もどき
珍しくお昼に更新で~す。この頃不眠気味で少ない脳細胞が更に死滅しそうな危険信号だったので、昨夜はうとうとでも寝倒そうと固く固く決意して眠りました次第。熱帯夜恐るべし。
さて、画像はスノースライム・・・ではなくスライムグラスに牛乳を入れてみましたもの。香り付けにちょっとカカオリキュール(ホワイト)を加えてあります。また酔っぱらいはぐれメタル君が怒りそうです。「チョコリキュールだとう~!そんなコジャレたもん入れねえで、牛乳は瓶で腰に手え当てて一気にがあって飲みやがれい~!」何か謎の作法出てるぞはぐれメタル君。
しかし牛乳だと白眼部分が背景と溶け込んで見えにくくなるので、点目になってしまってあんまりスライム感が無かったという・・・。何か別種の生き物みたいになってます。
スノースライムはドラクエモンスターズ等に登場するんですが、名前の通り雪山とかに出現するので、実はエルマニオン地方辺りにもひっそり居るんじゃないかと思ってます。あのスライム雪だるま、雪だるまじゃなくてスノースライムが必死に雪だるまのふりしていたりして?
南関東は今日ものたうちまわるほど暑いですが全国的には豪雨のところもあるそうですね。くれぐれもお気を付けて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は海の日だったっけラクガキ | トップ | おそうじごほうび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿