セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

昨日は海の日だったっけラクガキ

2015年07月21日 02時32分09秒 | ラクガキ
海の日と言えば海、海と言えば水着と海賊装備(何故)ということで、ワケのわからないラクガキになってしまいました~。両方描きたかったのです。海賊スーツのシャツ無し上着を水着の上に羽織ったのを暑いからばーんと脱ぎ捨ててる的な。
海賊ハットは無いと海賊装備感全く伝わらないので無理やりかぶせたらバランス変。眼帯しときゃよかった。水系ということで扇を装備(ほしのおうぎ)、あとなんとなくでようせいのうでわにしました。ドクロの指輪だと小さすぎて何だかわからなくなりそうなことですし。

女主が女海賊だったらネタ。イザヤール様が手下なので敬語ですご注意。
ミミ「あの・・・。女の子の私が海賊だなんて・・・おかしい・・・?」
イザヤール「女性が海賊をしていても別に問題ないとは思いますが、はっきり言ってお頭には海賊は向いていないと思います(きっぱり)」
ミミ「え・・・。そ、そう?」
イザヤール「だいたい部下にも敵にも甘過ぎるし、怪我を異様に怖がるし、そもそも可愛すぎます!これでは敵にも手下にもなめられっぱなしです!」
ミミ「え・・・と、ちょっと嬉しいことも言ってくれてるような・・・?」
イザヤール「何をのんきなことをおっしゃっていらっしゃるんです!俺を含めた部下たち全員、あまりにほっとけなくて一生ついていくつもりでいますから!」
それって理由はともかく結果オーライなんじゃ・・・?と思ったお頭ミミでした。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんまりに、暑いから | トップ | スノスラ・・・失敗 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントの非表示についてのお知らせ (津久井大海)
2015-08-15 09:50:13
つねさん様

おはようございます。当ブログサイトを拝見頂きありがとうございました。

たいへん申し訳ないですが、広告・宣伝・リンク等が含まれると判断したコメントは、非表示にさせて頂いております。ご理解とご協力よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿