週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

マダムは足元から

2007-03-16 | すずらん




ごきげんよう。マダムすずらんです。



すずらんはいつも必ずきちんと座っている。しっぽも綺麗に巻きつけて。



眠くなったって足は開かない。



ちょっと乱れても、しっぽが外れるこの程度。



わたくしは足元の乱れなど許しませんわよ。おほほ。




決して乱れないマダムの足元に1票よろしくお願いします♪
↓↓↓

いつもありがとうございます




<大分近辺で里親募集のお知らせ>

このブログをずっとご覧下さっているみなさん。
この子を覚えていらっしゃいますか?

生後2~3ヶ月の頃に一度
こちらのブログでも紹介しました。
キジトラ3兄弟一緒に保護された中でひとりだけ
激しい遊びについていけなかった甘えん坊の男の子です。
いまの名前は大豆くんといいます。

↓現在の大豆くん。とってもハンサムで賢い子に成長しました。

現在、保護された方の妹さんがこの子を一時預かりしていますが
直後にそちらの先住の猫さん(シロちゃん)の心筋症が発覚。
今回、シロちゃんの受けるストレスによる心臓への負担を考えて、
もう一度里親さんを探すことになりました。

大豆くんとシロちゃんとは何度かお見合いもしていますが、
大豆くんはシロちゃんの目の前でごろんと転がってお腹を見せるなどして、
友好的なしぐさを見せています。
こんなに賢い子なら、きっと先住の猫さんがいる家庭でも
上手くやっていけると思います。

妹さんも、もしもシロちゃんの心筋症がなければ
ゆっくりと時間をかけてふたりが仲良くなれるまで
見守りたいと思っていらっしゃいましたが、
やはり病気のシロちゃんを最優先にしたいという気持ちが私にもよくわかります。
私たちが
ノンを保護した時の状況ととても似ていたからです。

車での移動が苦手な子なので、できれば大分県内、
その近辺でこの子の里親さんになってくれる方を探しています。
現在月齢約11ヶ月、体重は6.3キロ。
ちょっと怖がりだけれど甘えん坊でとても賢い子です。


詳しくはmyuthaさんの
あおねこ・だいありぃ。までよろしくお願いします。
もしくは、こちらにコメントなど残して頂けましたらこちらからmyuthaさんに連絡します。

そうしている間にも大豆くんとシロちゃんが仲良くなれればそれでいいのです。
仲の良い猫仲間が家にいるということは
猫たちにとってとても価値のあることでとても幸せなことなのだろうと
私もうりやくりや3にゃんずを見ていて日々実感しています。
とにかく、どのような結果になっても
大豆くんとシロちゃん、両方が幸せになれるような道が開けることを
心から祈っています。

お付き合いどうもありがとうございました。





最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myutha)
2007-03-16 09:13:35
すずらんさんの白い手袋がフォーカスされてとてもきれいな写真ですね。
新しいカメラですか?
それでなくてもsupitenさんの写真はいつもきれいなのにますます素敵な写真になりますね!

supitenさん、大豆のことをこんなに丁寧にご紹介していただいてありがとうございます。
シロへの心遣いも心から感謝します。
シロと大豆が仲良くなるにしても、大豆の里親さんがみつかるにしても、二人の幸せを祈ってくれるsupitenさんの優しさに涙が出そうです。
supitenさんのブログを訪れる方の目に留まり、里親さんが見つかることを私も祈って、皆さんにおねがいいたします。
supitenさん、本当にありがとうございます。
返信する
ぴったり! (rinko)
2007-03-16 17:52:17
さすがマダム!アタシよりお行儀良いわ…(笑)
乱れてるってどこが?! そんなの外れたうちに入りませんって!!(笑)

大豆君、良いお家が見つかるといいですね♪
保護主さんの妹さんとしては仲良くなってくれるのがベストなのでしょうが
シロちゃんの負担になっているのであれば無理強いはできないですもんね…
シロちゃんにとっても大豆君にとっても良い結果が出るように
祈ってます! 
返信する
Unknown (足袋ネコ)
2007-03-16 18:58:56
すずらんさん ごきげんよう~
今日もお美しいですね
そんな恥ずかしそうに隠さないで 美しく”ケア”されたネイルを見せて下さいな~

大豆君 新しい里親さんが早く見つかるといいですね・・
病気のネコさんを抱えると 気苦労が絶えないもの・・
お気持ちお察し致します
supitenさんのお部屋はとても人気があるので
沢山の人がこの記事を読んで情報交換されるのではと思います
大豆君に幸あれ!
返信する
myuthaさん☆ (supiten)
2007-03-17 01:59:37
はい、新しいカメラで撮りました。
このカメラで撮るとちょうど目で見たように
見たいところだけ見たような写真が撮れるようになったのが
とてもうれしいです。

大豆くん、こうして写真だけで見ても
ぱっと目に留まるようなハンサムくんですね
しかも心優しく賢い子。きっと幸せになるために
myuthaさんのご主人の前に現れたのだと思います。
少しでも多くの方に知ってもらえるといいと思っています。
返信する
rinkoさん☆ (supiten)
2007-03-17 02:04:56
私よりもお行儀いいです(笑)
座っているとなかなか乱れません。
でも本気で寝るモードに入ると
他の誰よりもカラダが開きっぱなしなんですけどね


大豆君とシロちゃんの状況があまりにも
ノンとテンの時と似ていたので他人事に思えませんでした。
病気のシロちゃんのことはとても心配なのだけれど
新入りの大豆君にものびのびと暮らさせてあげたいし…。
ふたりともが幸せになれることを心から祈ってます。
返信する
足袋ネコさん☆ (supiten)
2007-03-17 02:11:31
足袋ネコさん、こんばんは。
マダムの美しい??ネイルが何箇所も取れてしまっていたので
今日新しいのに付け替えたのですが
つけた途端にマダムは器用に噛んで外してしまったんですよ~!
ソファのためにもマダムのおしゃれは必需品です(笑)

大豆君は男の子特有のあまえんぼでおっとりとした性格だそうで
きっと新しい家庭でも可愛がってもらえると思います。
私もノンとテンの時のことを思い出しながら
妹さんの気持ちが痛いほどよくわかりました。
足袋ネコさんも同じですよね。
アクセスも少ない私のブログですが
少しでも多くの方に知ってもらえればいいなぁと思っています。
返信する
Unknown (パステル子)
2007-03-17 11:18:00
きゃ~すずらんさん素敵!
わたし、尻尾をきれいに前足に巻きつけてる
姿が大好きなんです♪
スモモもよくやっていて、見とれてしまうんですよ~
パステル姉妹は尻尾が短いので絶対できないんです!

大豆君、目が印象的なかわいい男の子ですよね!
いいご縁があるといいですね♪
返信する
Unknown (家主です。)
2007-03-17 14:35:27
この尻尾の巻き方はうちのサンディとまったく同じ!
彼女も足は乱れません(笑)
マダムと姐御。どこか共通してるのかしら♪

大豆君、良い里親さんが見つかるといいですね。
小さい時のなんと頼りなげで、そして可愛いこと!
今はとっても立派になってますね~~!
どうか落ち着き先が見つかりますように。
シロちゃんの病気も大変ですが、
こちらもどうか落ち着いてくれますように!
返信する
パステル子さん☆ (supiten)
2007-03-17 16:09:36
スモモちゃんも同じようにきちんと座るんですね。
やはり未来のマダム候補ナンバーワン☆(笑)
こうしたお行儀のよさは持って生まれたものなんでしょうか?
ちなみにすずらんの子供であっても
ぴっちの尻尾は短いのでこういう風に巻きつけられません。
それにぴっちもテンも足を開いて座っていることも多いいです
仮にもレディなのに…。

大豆くん、ほんとにハンサム君ですよね。
しかも男の子だから甘えん坊でおっとりしているようですよ。
いい結果になるように私も祈っています。
返信する
家主さん☆ (supiten)
2007-03-17 16:15:39
サンディちゃんもですか~
やはりこうして見るとパステル子さんちの
スモモちゃん(すずらんとキャラも見た目も良く似ています)といい
姉御と呼ばれて13歳を目前に今も求愛されている(笑)
サンディちゃんといい、
なにか共通点がある気がしますね。
妙に女性っぽいというか

大豆くん、写真で見てもとっても可愛い子ですよね。
大豆くんとシロちゃんのふたりともが
幸せになれるように祈りたいと思います。
返信する

post a comment