週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

強がり

2006-11-12 | すずらんとテン


きのうはめでたしめでたしの結果になった暖かい場所争奪戦。


今日はすずらんとテンが一緒に寝ています。


すずらんの顔に注目(笑)



そそくさと



立ち去っていきました。

我慢比べはテンの勝ち。


(怖い)顔の割には気が小さいすずらんです。


わたくしってば、やさしいでしょう?だから譲ってあげたのよ。あの子に。





強がり言ってるすずらんさんに1票よろしくお願いします♪
↓↓↓

いつもありがとうございます








最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょーこ)
2006-11-12 18:16:21
そうよね~
譲ってあげたのよね~
その割には、お顔が・・ね(笑)

テンちゃんって、マイペース型ですか?
誰といてもあんまり気にならないのかなあ
すずらんさんは、その辺ちょっと気になるのかな?
あたたかな (you)
2006-11-13 01:06:22
寒くなってきましたからね。争奪戦!!
それにしてもすずらんちゃん、すごいお顔・・・。

おそくなりましたがカラーバトン、まわしていただいてありがとうございました!!
うれしいです。
オレンジだなんてっ!!みかん・・・ですね。
みかんのこと言われなければ分からなかったです・・・。オレンジのイメージなんだぁ・・・って。
気が向いたらブログにのせようかな、と思っております。
そしてミュウちゃんの飼い主、ヒロコさんからもバトンいただいちゃってます。
わ~い、2個!!しかもヒロコさんもオレンジと書いていただいちゃいました。
やっぱりみかん・・・。かしら・・・。
Unknown (myutha)
2006-11-13 09:08:06
今日もふたりの珍しい(?)ショットですね。
すずらんさんがいたらテンちゃんは遠慮するかな・・・と思っていたのですが、Miss無礼講ですか(笑)。
すずらんさんの困惑したような表情がおもしろいです。
それに比べ最後まで体勢を変えないテンちゃんは大物ですね。

すずらんさんは本当に優しいのよね!すずらんさん。
Unknown (足袋ネコ)
2006-11-13 22:34:28
すずらんさんはきっと知っているのでしょう・・・・
時間が経てばベッドの方が日当りが良くなるという事を
・・・・・ちがうか
争い事を好まないすずらんさん いろいろ苦労したから
わかっているんだものね
暑い (ベルリン)
2006-11-14 01:50:20
すずらん様きっと暑かったんですねお顔が暑そうなんだもん。
うらやましいですねっ、仲良く並んで座ってる姿、憧れます。我が家じゃ見る事が不可能な光景なんだもん
すずらん様の味のあるお顔、何度もいいますが、わたしファンですからねっ!
きょーこさん☆ (supiten)
2006-11-14 02:01:47
顔は完全に怒ってますよね(笑)
すずらんは嫌なときは「うー」とか言ってみたりしますが
いつも結局は「うー」って言いながら自分が去っていきます。弱っっ。
強いのは顔だけのすずらんです。
テンはマイペースです。
我が家に来て何度猫パンチをくらっても
すずらんとぴっちにくっついて行っていたし、
誰とでも仲良くできます。
すずらんとぴっちは怖がりなので
打ち解けるのが下手なんです。
このぐらい押しの強いテンが後から来たのが
ちょうど良かったのかもしれません。
youさん☆ (supiten)
2006-11-14 02:06:27
ほんと、強そうな顔でしょう?(笑)
でも強いのは顔だけです。本気でけんかしたら
実は一番弱そうなすずらんです。

カラーバトン、気が向いたらやってみて下さいね。
結構長いバトンなので、スルーしてもらっても
構いませんよ!!
ヒメちゃんのみかん好きは衝撃ですよ(笑)
オレンジいろ、元気がでるビタミンカラーですよね。
好奇心旺盛、活動派のyouさんにもぴったりですよ。
myuthaさん☆ (supiten)
2006-11-14 02:11:15
そうなんです。これまではあんまり見かけなかった
こんなに至近距離のふたり。
最近は結構見かけるようになりました。
もうすぐテンが来て2年になります。
2年かけてやっとここまで距離が近づいたかと思うと
うれしいです。
テンの性格のおかげで私達も助かりました。
すずらんとぴっちに最初は散々嫌われていたけど(笑)
卑屈にならず、ビビリもせず、
おかまいなしで近づいて、自分から距離を縮めました。
怖がりの親子にはこのぐらい押しの強い子がよかったのかもしれませんね。
足袋ネコさん☆ (supiten)
2006-11-14 02:17:35
いや、その通り!
すぐに日陰になるからその前に移動したんですよ、きっと(笑)
すずらんは、こんな顔をしていますが
見ているとけんかも下手そうで、一番鈍くさいし、
あんなに野良の時、苦労しただろうに
怪我ひとつしていなかったのはけんかになる前に
上手く逃げていたからなのかなぁと思います
ベルリンさん☆ (supiten)
2006-11-14 02:21:46
なるほど~、暑かった可能性もありますね(笑)
どちらにしろ優しさではないことは確かです

ベルちゃんとリンちゃんは同じ頃にベルリンさんのところに来たんですよね?
やっぱり相性があるのかもしれませんが
うちももうすぐ2年というところで
やっとここまで距離が縮まりました。
今年の冬こそ猫団子が見られたらいいのになぁ。

ベルリンさん、すずらんのデビル顔ファンでいて下さって
ありがとうございます

post a comment