週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

やられた~!

2006-03-29 | すずらん


すずらんの毛はとても厄介。
通りすがりにサラッと触れただけなのに
服にはグレーの毛がみっしり付着してしまいます。
ブラッシングはネバーエンディングストーリー。
抜けても抜けても終わらない毛に悩まされます。

いろんなところで寝られると家じゅう、毛まみれになってしまう。
だから、だから、決まった場所で寝てねって言い聞かせてある。

それなのに、それなのに!

ソファのクッションの乱れを発見! もしや…。


この耳は!


やっぱり!


すずらん、あなただったのね~


すずらん 「あら、気になさらないで。ここは結構居心地がよくってよ。」

いや、そうじゃなくてね。毛がね…。

すずらん 「まあそんなこと気にしてらしたの?神経質だこと!んふふ。」


何を言ってもまるで聞いてないすずらんでした。


聞く耳持たないマダムすずらんに
そして今日も片手にコロコロもって奮闘するこの私に…
1票よろしくお願いします!
↓↓↓
 


<バトンのお知らせ>
持ち物バトン、
うちにゃん@レオっちのしっぽさんがアップして下さいました☆
ありがとうございました!

そしてさらに…<バトンのお知らせ>
財布がお揃いだった縁で(笑)
持ち物バトン、The cat's whiskerのヒロコさんも
アップして下さいました☆
ありがとうございました!



最新の画像もっと見る

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩まされますね・・・ (びわ)
2006-03-29 02:08:55
ふぅ~1年中抜けますからね。抱っこするたびに、抜けてます。ブラッシングしても、何しても、抜けちゃう・・・いったい抜けない方法ってのは、ないもんですかね。

返信する
コロコロ頑張れ (tieta4u)
2006-03-29 05:39:35
あー、やっぱりコロコロローラーなんだ。私も日本に帰国するたびに、仕入れてくるのはコロコロのとりかえです。コロコロのない生活なんて考えられません!コロコロを発明してくだっさた方、有難うございます!!
返信する
たしかに・・・ (megrin)
2006-03-29 08:54:48
抜け毛との戦いは日々続きますね。

うちはどこでも寝てるので

どこでも毛だらけです…(笑)

洋服もそうですよねー

もうこれは猫と暮らす宿命ですね…
返信する
Unknown (トムにゃんクン)
2006-03-29 10:59:01
supitenさん、こんにちは!

特に季節の変わり目は、人間と一緒で、

抜け毛が多くて大変ですよね。

先日も、黒のタイツをはいて実家に行ったら、

白毛がいっぱいついてしまって。

すずらんちゃんの「ふぉわ?」って顔が、

とってもきゃわいいですね
返信する
Unknown (myutha)
2006-03-29 12:06:05
いつも素敵な写真ですね。猫さんたちもそうですが、supitenさん家のインテリアも気になっています。このクッションも素敵だもの。

すずらんさんも良く似合ってますよ!

これから毛の抜ける季節、気が抜けない(笑)
返信する
Unknown (しっぽ)
2006-03-29 12:52:47
クッションの間から小さな頭!かわいー!

うちはフローリングの床に猫毛が舞ってます~。

クイックルワイパーで掃除してますが

毎日ごっそり取れます。

レオの毛って黒白だからほんとの埃みたいですよ。
返信する
おっほほほっ (Sydney)
2006-03-29 18:16:56
supitenママったら、何をおっしゃっているの?

私は好きな場所で好きなように過ごすのよ。

って、おっしゃっている気がします。

無理ですよsupitenさん。すずらんちゃまに

決まった場所でって言っても・・・。



うちのみくだって、そうですもの・・・。

諦めましょう・・・。
返信する
久々です! (TORA)
2006-03-29 20:18:28
 久々のご訪問とさせてもらいます♪

 

 その気持ちめちゃくちゃ分かります~!

とらちゃんも、通るだけで後には毛。毛…毛…。

そんなうちの対策方も、『コロコロ』w

 今じゃ、にゃんこグッズの中にキチンとコロコロが入ってますよw
返信する
Unknown (ヒロコ)
2006-03-30 00:44:14
毛、毛、毛・・・。

こんなに抜けて良くはげないにゃんこ達・・・。

うちもコロコロ活躍してますよ~。

ミュウが、ジーッと見てるので色々コロコロした後(粘着力がかなり弱まってから)、ミュウもコロコロしてあげます。

ごろーんとして喜ぶので、チャンスです!!少しでも毛を処理してます。



☆ご報告☆

持ち物バトンやってみました。

返信する
びわさん☆ (supiten)
2006-03-30 02:03:48
みなさんやっぱり悩まされていますよね。

猫の毛。ふわふわしていて、それなのに

しっとりしてて。服にぺったりくっつく…。

猫を飼っている私たちにとって、

抜け毛対策は永遠のテーマですよね…。

返信する

post a comment