週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

金ちゃん印の蚊取り線香

2009-08-27 | おともだち







朝夕は涼しくなってきたけれど
昼間はまだまだ陽射しが強いですね~><

今年はジメジメした日が多かったこともあり
蚊の発生数がハンパじゃない~~~!

雨のあと、鉢などに溜まった水をこまめに捨てること
湿った所にはニームオイルを撒いておくこと
基本的なことには気をつけていますが…
(昨年の我が家の虫除け対策の記事はこちら→)
(Gaviちゃんもニーム茶などで虫除けしてるそうですよ~^^→)

それでも避けきれない蚊にはやはり蚊取り線香。
夏も終わりかけているというのに…。

蚊取り線香と言えば…みなさんあのフレーズが思い浮かびませんか?


「にっぽんの夏、金四郎の夏…」


えっっ?!


ほんとだっ!(゜o゜)

ぱんとらさんちの金四郎ちゃん印の蚊取り線香です♪

ぱんとらさんちの金四郎ちゃんは、ちょうど1年ほど前
都内ペルシャ猫多頭飼い崩壊の現場から保護されて
ぱんとらさんちにやってきた子です。

この1年でたくさんの金四郎ちゃんの親戚が新しい家族に出会うことが出来ましたが
現在も15匹、出会いを待っている子達がいます。
現在の活動をされているのは「ペルシャレスキュー預かりっ子クラブ
金ちゃんの里親さんになったぱんとらさんご自身も
フリマなどでオリジナルグッズを製作販売し、チャリティ活動をされています。

この金ちゃん印の蚊取り線香は
ぱんとらさんが前回のフリマ用に作られたものですが、ブログで紹介されてから
あまりの反響の大きさに(笑)追加製作して下さって
数量限定で私たちも購入出来る事になったのでした~!わ~い!

デザインされたのは写真加工のスペシャリストのやらいちょうさんです^^
やらいちょうさんのデザインはほんとに細かいところまでパロディになっていて楽しいんです!
↓ぜひクリックして細かいところまでご覧下さいね♪↓


ほら♪中身もちゃ~んと入ってるんですよ~!
除虫菊の安心安全蚊取り線香なのも嬉しいです。


そして裏面はこれ↓^^

なぜ「年越しそば」かというと、
今年の暮れには全頭巣立った預かりっ子たちの幸せを祈願しつつ
年越しそばが食べられるようにという願いも込めて♪なのだそうですよ^^
実現しますように!


さらに今回はこの他にポストカードもセットになっているのです♪
こちらのカードもやらいちょうさんのデザインです^^

カードに出演しているぱんとらさんちのみんなや預かりっ子出身の子達、
そしてやらいちょうさんちの女の子達の演技には目を見張りますが(笑)
細部までこだわったセンス溢れるデザインで本当に楽しいポストカードです♪
秋冬バージョンも欲しいわぁ~。

全部大きくしてお見せしたいのですが、
湯上り風(?)金四郎ちゃんのマルガリータ(つまり丸刈りーた)姿が
特に印象的なこちらをご覧下さい。

ぷぷっ!めちゃくちゃ可愛い~!


さらに、ぱんとらさんがこっそり(?)プリントして、
なんと部屋に飾って楽しんで下さっているという(笑)
テンの「あの顔」のポストカードまで一緒に送って下さいました!

テンちゃん、そんな顔でもマニアな人がいてくれて(笑) よかったね~

ぱんとらさ~ん、ありがと~!
テンから愛を込めて、投げキッス♪



預かりっ子クラブでは定期的にフリマなどを行い
今も新しい出会いを待つ15頭のための支援資金を集めてこられたようです。
また次回のフリマが決定しましたら、こちらでもお知らせしますね^^
お近くの方はぜひ足を運んでみて下さい。




今日もご覧頂いてありがとうございました♪











最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモmama)
2009-08-28 09:44:13
金四郎ちゃんの渦巻き蚊取り線香、これ最高ですねっ!
色が緑じゃなくてベージュっていうのがいいですね。
テンちゃんは、どんなお顔でもファンはいっぱいいるのよー♪
私もファンよ。ふふ
ポストカードも素敵です♪
返信する
Unknown (myutha)
2009-08-28 11:15:55
supitenさん、こんにちは!

金四郎君の蚊取り線香、おもしろ~い!
パッケージの隅々まで芸が細かい!
自分ちの猫でこんな素敵なパッケージが出来るなんて楽しいですね。

オリジナルグッズと販売してチャリティ活動をされている・・・頭の下がる思いです。
どうかみんな暖かい家族のもとにいけますように!

テンちゃんのこのお顔、一度見たら忘れられません。
ファンもきっとたくさんいますよ~
私もそのうちのひとりです。

↓妹の小さなプレゼント素敵にご紹介してくださってありがとうございました。
返信する
Unknown (茶々にゃん)
2009-08-29 14:26:09
あっ!金ちゃん(ちょっと馴れ馴れしい・笑)の蚊取り線香だ~!
これ、良いですよね~
ポストカードも昭和の日本の夏で、ほんわかします。
ばんとらさんとやらいちょうさんのコラボ、凄いです!!!
私も申し込もうと思ってたのに、気が付いたら終わってた・・・

テンちゃんのなまは・・・いえ、ちょっと怖いお顔(笑)こちらも素敵です!!!
投げキッス、舌が真っ赤で綺麗☆
おばちゃんもして欲しいなぁ^^
返信する
Unknown (hime)
2009-08-29 16:06:40
こんにちは♪

やらいちょうさんの技術といいセンスといい凄いです!!これは面白い!!
後で、ちょっと覗いてみます!

テンちゃんのこのお顔、私も好きですよ~♪
でも、その下の可愛いお顔の写真とのギャップが..........(笑!)
猫って可愛い時と、不細工な時のギャップが激しいですよね!
返信する
ご紹介ありがとう (ぱんとら)
2009-08-29 17:22:03
supitenさん、こんにちは。^^
預かりっ子クラブを丁寧にご紹介くださり、
ありがとうございます。^^
140頭超の修羅場にいたペルシャたちが、
1年でそれぞれ温かい家庭に巣立つことができたのも、
預かりっ子クラブのスタッフの地道な活動と
みなさんのご支援があったからこそ。
残るは15頭となり、次のフリマ(9/22)がラストになりますが、
15頭全員が幸せになるまで応援ヨロシクです。^^

グッズも気に入ってもらえて何よりです。
やらいちょうさんの合成技術と発想のおかげで、
金四郎と預かりっ子を明るくアピールできました。^^
蚊取り線香は、やらいちょうさんのポスカ用の
デザインからアイデアをいただき、実際の蚊取り線香にしてみたんですが、
思いのほか好評で嬉しい限り。^^
ネコにもやさしい蚊取り線香なので、是非使ってね。^^
テンちゃんのこの写真ポスカ、
ただいま、我が家のキッチンカウンターの上で、
ダイニングにいるワタシに魔除けオーラを送ってくれてます。(笑)
返信する
Unknown (Gavi)
2009-08-29 21:33:49
金ちゃんの夏、
金ちゃん蚊取り線香、お友達おねえちゃんのおウチでも見せてもらったけどかっちょいいのにゃあ!
ポストカードもとってもステキですねー♪
みんにゃ、おウチで年越しそば食べられますように。

ウフッ このテンちゃんのお写真、バレンタインのカードになっちゃいますねー
返信する
寂しいので。 (Misty)
2009-09-01 00:13:41
supitenさん、こんばんや~
↑↑↑ の記事は寂しいので、こちらにコメントしときます (^◇^)
何事もなき様、願っています! m(゜゜)

金ちゃん印、「すてきなカリアゲ」に心奪われました(笑)
ビーチ、スイカ、花火、右下のは肝試しか怪談?(爆)
柴又のトラさんっぽいのも笑えるし、波に富士のパロ絵が超ステキ~

虫除けの記事、とってもためになりました。 食べ物には注意していても、こんな面でも猫の身体に影響があるなんて、気付きませんでした。
来年は、除虫菊の蚊取り線香を試してみます。 入れ物、どんなのにしよっかな~。 やぱしぶたさん? でぶ猫さんのはあるのかな~ (ちょっと楽しみ♪)

こんなにたくさんの猫たちを救ったレスキューやチャリティの方々の頑張り、本当に頭が下がります。
猫たちが幸せになれば、猫飼いの私たちも幸せになれる気がします
みんニャで幸せになろうね (*´ω`*)
返信する

post a comment