週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

まよなかのねこ

2006-08-11 | ねこにまつわるエトセトラ


最近、月夜が美しい。


好きで集めている絵本。
「猫といえば真夜中」とお決まりのように夜の猫を描いた絵本は多い。

そのなかでもお気に入りを2冊。





そして我が家にて。

まよなかのねこ


よしよし、寝てる、なんて思っていたら
じつは目がぱっちり


遊びに誘われ
 

かくれんぼ


もういいかい? 


みーつけた!



それではおやすみなさい。



このあとぐっすり眠りについたテンに1票よろしくお願いします♪
↓↓↓

いつもありがとうございます






最新の画像もっと見る

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかった (tieta4u)
2006-08-11 05:31:16
黒ネコって写真を撮りにくいと思っていたのですが、わかった!真夜中に撮ると、いい写真がとれるのですね!

supitenさんテンちゃんありがとうございました!
ありがとうございました。 (スママ)
2006-08-11 08:37:16
5ニャンコの保護主のスママです。

おはようございます。

今まで、リンクにご協力いただきありがとうございましたm(_ _)m

5ニャンコの里親募集を終了することが出来ました。

本当にありがとうございました。

ご挨拶が遅くなり申し訳ございませんでした。
Unknown (myutha)
2006-08-11 11:58:25
テンちゃん、やっぱりかわいいぬいぐるみみたいです。

最後の写真のまんまるお目目、引き込まれていきそうです。



月の写真も幻想的で素敵です。

絵本はこんな夜のお話ですか?
お~ (you)
2006-08-11 20:24:13
夜が似合うテンちゃんですね。

Unknown (きょーこ)
2006-08-11 21:22:11
きゃあ~っ素敵な写真!!

カメラの設定のせいなのですか?

お部屋の電気の加減ですか?

どの写真もとてもいい雰囲気ですね♪

テンちゃんのまんまるおメメにも釘付けです~
目がまんまる (ベルリン)
2006-08-11 22:35:20
テンちゃんってぬいぐるみのようなにゃんこですよね。目がまんまるで、かわいい

真夜中にねこを覗き込むと、たまにこんな風に起きて、こっちをうかがったりしてますよね。

なんだか、油断してません

と言われてるみたいで・・・

そうかと思えば、お腹出して寝てる姿には「家猫」の怠慢さがあふれてます
魔法! (Sydney)
2006-08-11 22:48:52
なんか、黒猫と夜って魔法の世界みたいですね。

テンちゃんが素敵な魔法をかけてくれそうです。

あっ魔法にかかっちゃったから、supitenさんは

夜中なのにかくれんぼに興じたんですね(笑)♪



お月様の写真もそうだけれど、supitenさんの

写真って本当に素敵よ~♡

絵本もすごく読んでみたくなっちゃった(笑)。

夜が似合うね (びわ)
2006-08-12 00:22:55
ん~テンちゃんは夜が似合うよ~ねぇ

お月様きれいに写ってますね。

神秘的で素敵ですよ

この絵本の内容知りた~い
tieta4uさん☆ (supiten)
2006-08-12 02:26:53
テンは他の子より目がちっちゃいし、

昼間は特にブサいくに写るので

夜のぱっちりした瞳を撮りたい!と思って

試してみました。

カメラの感度を上げて撮影しています。

お母様のおうちの黒猫さんにもよろしくです!
スママさん☆ (supiten)
2006-08-12 02:28:23
5ニャンコ全員里親さんが見つかって

ほんとによかったですね!

ロンちゃん、ずっと気になってました。

みんながこれからもずっと幸せに暮らせますよーに

post a comment