週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

葡萄の瞳

2006-05-07 | テン

暗いところにいる時や
何かに集中している時の
まん丸でまっ黒な猫の瞳はたまらなくかわいい。



うは~。たまら~ん。


アンコール!アンコール!


アンコールにこたえてもう1枚。


このつぶらな瞳、私は葡萄の瞳と呼んでいます。




瞳もカラダもまっ黒けのテンに1票よろしくお願いします♪
↓↓↓

いつもありがとうございます





最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぁ~! (Sydney)
2006-05-07 17:28:42
かわえぇぇぇぇ・・・武道じゃなくて葡萄の瞳。

目もまん丸にして、真っ黒で。

また、赤に白の水玉の首輪がよく似合ってる。

本当、夜や何かに興奮している猫のまん丸な

目ってたまりませんよね~。



うちのみくは昼間の眠い時の顔なんて、本当に

ぶちゃいく・・・。
返信する
Unknown (myutha)
2006-05-07 21:31:16
テンちゃんのつぶらな瞳が黒真珠のように輝いていますね。



「葡萄の瞳」すごく素敵な表現。

詩が書けそうです♪



supitenさんのテンちゃんへの愛情が伝わってきます。

(もちろん、すずらんさんやぴっちちゃんの時も!)
返信する
おお! (akim)
2006-05-07 21:51:24
本当だ!葡萄の瞳だ!かっわいい~ん♪

そうだ!これからアンドレと呼びましょう!ベルばらの漫画の中でオスカルがアンドレの目のことを「さながら黒葡萄のよう」とかなんとか言うくだりがあったのですよ~。

きゃ~アンドレ~うっとり・・(バカ)
返信する
Unknown (足袋ネコ)
2006-05-07 22:47:37
ネコの瞳はほんとにきれい

うちのとら助も年寄りだけどきれいな目をしています

このまま 本当にこのまま年をとっていってほしい

そう願っています

今度の8月で15歳だ・・・
返信する
この前の… (rinko)
2006-05-08 00:14:25
ムギチョコに続いて、

こちらも一粒いただいてよろしいのでしょうか?

みずみずしくてオイシソウ… 
返信する
きゃぁ~ (びわ)
2006-05-08 00:36:22
テンちゃんなんて・・

キレイなお目目をしているのかしら

葡萄の瞳

納得です
返信する
Sydneyさん☆ (supiten)
2006-05-08 02:10:39
そういえば、テンが突然私たちの前に

現れたのも夜でした。

かわいく見えたんです。とっても。



次の日昼間もう一度出会ってびっくり!

別猫かと思いましたもん…

昼と夜は別の顔
返信する
myuthaさん☆ (supiten)
2006-05-08 02:13:44
とくにこの場所の薄暗いあかりの下では

葡萄のようにキラキラして見えるんです。



いつもこんな顔しているんだったら

いいのだけれど…。

昼間はぶさ顔専門です
返信する
akimさん☆ (supiten)
2006-05-08 02:17:54
ほ~!アンドレと同じなんて光栄です(笑)

今度フリルのブラウスなんぞ着せてみようかしら



オスカル役、募集中です!

返信する
足袋ネコさん☆ (supiten)
2006-05-08 02:23:30
とら助くんの瞳を見ると

深くて透き通っていて

以前一緒に暮らしていたうりという子を思い出します。

本当に深海のようなグリーンで見ていると

吸い込まれそうになる瞳をしていました。



15歳!まだまだ元気ですよ。

とら助くん、がんばろう!

あれ?がんばるの嫌い?

まあぼちぼちいこうね~

返信する

post a comment