週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

2年目の朝

2006-12-10 | テン




12月10日。テンに出会った日から2年が経ちました。


「テンは天から来たんだよ。」



あの晩、突然この場所に現れたテン。
今はこうして外を眺めます。



すずらんとぴっちがいて、テンもいる。
当たり前に思える毎日ですが、
偶然が重なり合って出会った奇跡。


今日も朝、目覚めたテンに「元気でいてくれてありがとう」と言いました。




2周年記念にポチっとクリックよろしくお願いします♪
↓↓↓

いつもありがとうございます




そして、うれしいお知らせです!!


3日前からこちらでもリンクをしていた鹿児島の猫ちゃん。
なんと里親さんの申し出があったそうです!
まだ決定ではないそうなのですが、ここで一時、里親募集を中断されるそうです。

里親希望の方の申し出があったのは
保護主さんのブログのお友達のリンクからだったそうです。
こういう結果になって本当によかったと思います。
猫が好き、動物が好きという同じ気持ちでブログをされているみなさんの
つながりの深さを感じずにはいられません。

このSOSの記事を読んで下さったみなさん、いつも気にかけて下さったみなさん、
本当にありがとうございました。







最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myutha)
2006-12-10 00:45:08
「テンちゃん、今日でここにやってきて2年になるんですね。
このおうちを選んでよかったね。
みんな優しくて本当によかったね。」

猫は自分で、一緒に暮らせる家を選んでやってくると言われますが本当にそうだと思います。
テンちゃんも、私の母のクゥも、そして妹のシロも。
目に見えない何かがきっとあると信じています。

愛するテンちゃんのやって来た日や場所までいとおしくなるsupitenさんの気持ち、分かります。

テンちゃん、病気に負けずがんばって、私たちにその愛らしい姿を見せてね。

話は変わります。すみません。
クゥがべちゃ寝をしていました。
その姿をアップしたのでsupitenさん、是非チェックお願いします!


返信する
myuthaさん☆ (supiten)
2006-12-10 01:03:26
myuthaさん、ありがとうございます。
今日も元気でいてくれるみんなに感謝したいです。
myuthaさんのお母様のクゥちゃんも妹さんのシロちゃんも
それにもちろんmyuthaさんの小豆ちゃんだって
myuthaさんをいつも笑顔にするために
選ばれてやってきたのだと思います。
そう考えるといつもそばにいてくれてありがとうと言いたくなりますよね

鹿児島の猫ちゃん、里親さんが決まりそうなんですって!
みんなの気持ちが通じたようです。
うれしいです☆

クゥちゃんのべちゃ寝チェックに今から参りまーす(笑)
返信する
Unknown (家主です。)
2006-12-10 01:12:32
こんばんは♪
テンちゃんとの出会い、2周年!嬉しいですね(^^)
今日も元気でいてくれる。それが何よりです。
出会いって不思議ですよね。
自分じゃなくても良かったはずなのに、
自分を選んでくれたかのように現れて。
これだけの数の人間と猫の中で結ばれた一本の赤い糸。
運命ですね~(^^)
それから、良かった良かった!鹿児島の猫ちゃん!
私も今更新したばかりで、この新情報知りませんでした。
早速文章を訂正しなきゃ!
みなさん、どれだけほっとされたことでしょう!
どうかこのご縁が本物でありますように♪
返信する
テンちゃんいつまでも元気で (tieta4u)
2006-12-10 07:01:20
テンちゃんが来てから2年なのですね。
いつまでも、いつまでも元気でいてほしいですね。
沢山、お散歩して、コンクリでスリスリして(笑)。
鹿児島のチーちゃん、里親候補さんが出てきて本当によかったです。
本決まりになりますように、、、
ブログが役にたつって、嬉しいですね。
返信する
Unknown (ふうま)
2006-12-10 11:54:51
出会って2年目のテンちゃん
これからもっともっと長い時間を共にする家族です
うちのもみんな拾い猫だけど
なんだか生まれた時から
ここにいた様に感じる時が多々あります
神様からの素敵なプレゼントなんですよね
もう1人のプレゼント(娘)の誕生日は明日なんです
でも、彼と出かけるって・・・
つまんないの
返信する
また泣かされました (akim)
2006-12-10 14:47:33
え~んえ~ん・・「どうしたの?」supitenさんが泣かした~え~んえ~ん・・「なんでまた」テンちゃんのこと書いた~うりちゃんとくりちゃんの生まれ変わりのテンちゃんとのおはなしを書いた~、え~んえ~ん「ほほえましいええ話やないの」・・ええ、本当に。(しかし泣けます)
返信する
テンちゃん、2年ですか… (パステル子)
2006-12-10 21:23:56
お外をじっと見つめているテンちゃんの
後姿、supitenさんちに来る前のことを
思い出しているようですね。
どんな過去があったのか、本人から
話を聞いてみたいと思ったりしませんか?
返信する
Unknown (きょーこ)
2006-12-10 23:06:14
お庭で佇むテンちゃんの後姿・・・
なんとも感慨深いですね
ご本人(笑)も何か感じている風に見えます。
返信する
家主さん☆ (supiten)
2006-12-11 00:50:19
家主さん、ありがとうございます。
みんなが毎日元気でいてくれる、本当にそれだけが願いです。
出会いはいつも突然やってきますよね。
家主さんの仰るとおりで、こんなにたくさんの人間と猫がいるのに
こうして出会えたのは運命としか言いようがありませんよね。

鹿児島の猫ちゃん、決定まであと少しですね。
本当によかったです。
全国の里親募集中の猫ちゃん達にもたくさんの
新しい出会いがありますようにと祈ります。
返信する
tieta4uさん☆ (supiten)
2006-12-11 00:55:17
tieta4uさん、ありがとうございます。
テンが突然現れてからまだ2年しかたっていないのだなぁと
改めて思いました。
もうすっかり末っ子ぶりを発揮して、
すずらんとぴっちを端に追いやっているのが可笑しいです
こんな幸せな時間がずっと続いてほしいです。

鹿児島の猫ちゃん、本決まりのニュースを待つばかりです。
こうしてリンクが広がっていくのを見ると本当にうれしいです。
ブログを始めてよかったなぁと実感しますよね。
返信する

post a comment