週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

キャットトーイボックス~エコ~

2006-04-11 | すずらんとテン

薄い箱が手に入ったので、
以前からいろんな猫ブログさんのところで
紹介されていたキャットトーイボックスなるものを作ってみました。

じゃ~ん!キャットトーイボックス~エコ~
       (
エコおもちゃどこかで聞いたような…)

こんな感じだったっけ??と思いつつ製作開始。
にゃんずの反応はいかに??


テン 「ふ~ん、これ新しいおもちゃ?でもこれってなんか違うんじゃない?」


え?何が違うの?と思って実物を見てみた。




うわっ!穴の数が全然違うし、横穴もないし。


でもねぇ、テンちゃん、すずらん、遊んでみたら?
ね?ちょっと楽しいかもよ~。
ねえ?


お~い!テンちゃん!
ねえ、すずらんさん?



見向きもしない…。

テンが少し匂いを確認したぐらいで
あとのふたりは全く興味を持ちませんでした。

<にゃんずの言い分>
テン 「穴が少なくて楽しくありません。」
すずらん 「あら?これっておもちゃだったの?ヒドイ出来ですこと。んふふ。」
ぴっち 「寝ていて気付きませんでした」


手抜き製作がバレバレでした(゜-゜)
だってこれ、穴あけるの結構面倒だよ。
(でも他の猫ブログの方たちは、かなり上手に作られていて、
しかもその家の猫ちゃん達もかなり楽しんでいた様子…。)

少しぐらい遊んでみてくれてもよかったのに…(-_-)
評価がキビしい我が家の3にゃんずにクリックよろしくお願いします♪
↓↓↓






最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも・・・ (megrin)
2006-04-11 07:57:17
作ってみましたが 

作ってる間はけっこう関心をしめしてたんですけど

出来上がったらちょっと遊んだだけで

あとは放っておかれています・・・

やはり 穴がたくさんあいてるのと

横穴がけっこうポイントみたいですね。

横に穴あけるの大変なんだよなー
返信する
Unknown (しっぽ)
2006-04-11 09:36:16
手抜き製作だなんて、三角の穴もあるし力作ではないですか。

中の玩具がもっと見えたほうがいいんでしょうかね?

横に穴を開けるのは難しそうだな~
返信する
Unknown (びわ)
2006-04-11 14:27:51
エコトーイですか。みなさん、色々考えているんですね。いらない箱で出来るんですよね。我が家のも沢山るので、作ってみようかしらん
返信する
すごい! (Sydney)
2006-04-11 22:24:25
supitenさんは、手作りのトイ上手ですね!

色々手作りして、すごい。

ちょっっと今回は3名様がお気に召さなかったようですが・・・。

でも、きっと心の中では喜んでいると思います。
返信する
えらいな~ (akim)
2006-04-12 00:01:04
へぇ、結構皆さん作ってらっしゃるのですかぁ。(口半開き)えらいなぁ~・・

作るって大変なのに、えらいわぁ。それなのに3ニャンズのこの反応・・。思わずもらい泣きですわよ。

マダム、たまには庶民の気持ちをお知りになってみてはいかが?宮廷の退屈な遊びとは違う発見があるかもしれませんことよ?

(supitenさんに小声で「これでいっかな?」(笑))
返信する
Unknown (tieta4u)
2006-04-12 01:54:44
ええ~、いかにもにゃんずが好きそうに見えますが、どうして遊ばないんでしょう。

なんかきっかけがあれば、目覚めるかも、、、中にひもを通して、誘ってみるとか、、、またたびの木を入れるとか、、、う~ん、とにかく強引に誘惑するっ。
返信する
megrinさん☆ (supiten)
2006-04-12 02:04:34
うちもです~。

カッターで穴を開けているときは

何何?何やってんの?と興味津々で

見ていたのに、出来上がったら

この反応…。

すっかり横穴の存在をわすれていました…
返信する
しっぽさん☆ (supiten)
2006-04-12 02:08:37
三角の穴、手抜きの証拠です

四角く切るより早かったから…。

早速ゴミ箱行きです。

横穴も忘れずに(笑)ほんとみなさん上手に

作ってらっしゃいましたよ~。
返信する
びわさん☆ (supiten)
2006-04-12 02:10:53
びわさんも試してみてね。横穴忘れずに~(笑)

でも、案外、ふつうに空のダンボール箱を

ぽんと置いておくだけのほうが

にゃんずは喜ぶかもしれませんねぇ

返信する
Sydneyさん☆ (supiten)
2006-04-12 02:14:12
いいえ…。いつも手抜きですよ…

だからそれに気付いたにゃんずもこんな反応でした

でも、以前作ったキャットトンネルはよかったらしく、いまだ現役で2階の廊下に置いてあります。

夜中に暴れまわる音が聞こえます
返信する

post a comment