週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

庭猫デビューへの道

2006-04-18 | テン

今日はぽかぽか陽気だったので
テンを連れて庭に出ました。

玄関先で高い高いをすると
遠くまで見えて気持ちがいいみたい。

でもやっぱり少し怖い?
ベビーカーを押しながら通り過ぎたお母さんを見て、ブルブル震えていました。

今、散歩用のハーネスを注文中です。
もうすぐ庭を探検できるね。

この間、
抱っこで行った近くの公園の桜が先週末に見頃を迎えました。
今回テンはお留守番。ゆっくりお花見ができました。




庭猫デビューへあと少し!
外では気弱なテンにクリックよろしくお願いします♪
↓↓↓

いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
テンちゃんがんばって。 (myutha)
2006-04-18 19:58:45
ちょっと怖いけど、興味津々、好奇心であふれてるテンちゃんのお顔がかわいい。

(おなかのさび色具合もいいです。)

早くハーネスが来てこの緑あふれる、すてきなお庭をお散歩できるといいですね。
返信する
わかるにゃ~ (びわ)
2006-04-18 20:16:21
こんばんにゃ

こねぎだにゃテンちゃんの気持よ~くわかるにゃ

室内育ちだからにゃ・・外に出るのって勇気がいるにゃよね。でも、ハーネスがくれば安心だと思うニャよママしゃんも考えていたみたいにゃけど、思い留まっている所にゃんだよ。

うわぁ~桜がキレイニャね

もうこっち(東京)は、葉桜にゃんだよ。

いいにゃ~お花見できて・・
返信する
おぉ~! (Sydney)
2006-04-18 22:44:49
テンちゃん、お庭デビューですかっ。

ちゃんと大人しくしているね~。

初めてだったから、ちょっと怖いのは仕方ないよね。

えらいなぁ~。うちのみくだったら無理無理!

大暴れして脱走しそう(爆)。



桜、綺麗ですねー!東京はもう散っちゃった。

返信する
Unknown (きょっぴい)
2006-04-18 23:52:33
テンちゃんってお腹にサビ模様があるのね。

ハーネスが届いたらお庭デビューなのね。

ちゃんと歩けるかな。

返信する
myuthaさん☆ (supiten)
2006-04-19 01:29:12
最近はよく外に連れて行って!

と言うようになりました。

外の気持ちよさに気が付いたみたい

ベスト型のハーネスを注文中です。

小豆ちゃんみたいに楽しめるように

なるまでがんばりまーす
返信する
びわさんとこねぎちゃん☆ (supiten)
2006-04-19 01:32:35
こねぎちゃんこんばんは~

テンだけじゃなくてすずらんとぴっちも

恐々ながらも少し外に興味があるみたいですよ。

道路は危険がいっぱいだけど、

庭だったら大丈夫だよね?

庭猫になれるようがんばりま~す



さくら、とってもきれいでした。

花が終わった緑の葉っぱも大好きですよ
返信する
Sydneyさん☆ (supiten)
2006-04-19 01:36:14
本格的なデビューはハーネスが届いてからですが、

今はよく抱っこで外に連れて行きます

まだよくビクビクしていますが…



さくらキレイでしたよ。

小さな公園だし、夕方だったので

誰もいなくて、景色をひとりじめできました
返信する
泳ぐ目 (akim)
2006-04-19 01:36:19
テンちゃんのお目目、かなり泳いでいたとお見受けいたしました!

でも、かわいいにゃ~♪お庭の散歩ってうらやますぃ~。うちにも花咲き乱れる広い庭があれば、ゴンピーたちも庭駆け回り、ね~こはコタツで・・ってあれ?
返信する
きょっぴいさん☆ (supiten)
2006-04-19 01:38:35
そうなんです。

実はサビ猫のテンです



最初は低~い姿勢になるかもしれませんね。

野良時代はどうやって暮らしていたんだろう??

もう忘れたのかなぁ
返信する
akimさん☆ (supiten)
2006-04-19 01:44:51
泳いでました。北島康介ばりのスピードで。

どこから見てもやさしそうな赤ちゃん連れの

お母さんだったんですけどね



先代の子達はよくリードをつけて庭に出て

いましたが、結局は地面にカラダをこすり付けて

ちょっと日陰で寝るだけ…。

やってること外でも中でも一緒じゃないの~?
返信する

post a comment